top-blog

夏のイベントに向けて

今日はいよいよ、、、

そう!

夏季限定メンバーによる練習初日です!

その様子を現場から小島さんがリポートします♪

 

夏季限定メンバー初練習

東京でも桜が開花して一気に春の陽気になってきましたが、昇龍祭太鼓は夏に向けて既に動き出しております!

先日説明会をおこなった夏季限定メンバーですが、いよいよ練習が始まりました。

初日の課題曲はご存知「ミルクムナリ」

一般練習開始!

先ずは常連のメンバーと代表の水野さんがお手本を披露☆

その後で、今回初めての参加者にも分かり易いように、水野さんが動きを分解しながら教えていきます。

例えば、最初は左手の動き、次は右手の動き、続いて足の動きを練習して、最後に合体させて何度も繰り返します。

とにかく最初は丁寧に☆

 

池袋めんそーれ祭り

夏季限定メンバーの初お披露目は池袋めんそーれ祭りです。

めんそーれ祭

正規のメンバーとは別に参加するので、とても緊張すると思いますが、初披露に向けて練習頑張ってもらいたいと思います。

果たして「モーレシーサーズ2019」はどんなチームになるのか、今から本当に楽しみです!

 

中国からの応募者

夏季メンバーの初日練習翌日、追加で見学に来た方がいました。

見学者歓迎!

中国人の大学生で、身長は180センチ以上!

ラグビーやテコンドーをやっていたそうで、日本語も上手☆

『どうしても団員に欲しい!!』

と思い、入団の宣伝もしちゃいました(笑)

男性の打ち手が不足しているので、是非ともメンバーにほしいところです。

個人的にはアレックスと並んで踊っているところが見てみたいなぁ!!

記事一覧に戻る