top-blog

美ら島沖縄大使

先日のイベント報告の中でも触れましたが、、、

身近にいるとついつい忘れがちなこと。

我等が代表は「美ら島沖縄大使」なんですよね~(笑)

世界エイサー大使でもあるし、、、

これって結構凄い事ですよね?

 

認証書

本日、沖縄県から郵便が届きました。

中身を確認すると「美ら島沖縄大使」の認証書でした。

新知事に就任した「玉城デニー」と沖縄県知事の印章で届きました。

認定書

1月24日に開催された「美ら島沖縄大使の再認証式」に出席し直接手渡される予定だったのですが、人生初のインフルエンザに感染してしまい、欠席。

残念ながら、授与式に参加出来なかったんです(涙)

美ら島沖縄大使

故翁長雄志さんから玉城デニー知事に代わって、お会いできるのを楽しみしていたのですが、、、

県民投票の不参加を表明していた5市を含め全県下で実施する見通しとなり、玉城知事も急遽、この会を欠席したと伺いました。

政治的なことの発言は慎みたいと思いますが、全県下で実施されることに少し安心しました。

 

沖縄をアピール

自分の使命としては、沖縄の魅力を広く内外にアピールしていくことです。

沖縄のいいところだけを伝えることは必要でありますが、沖縄が抱えている問題もさらけだし日本国民の全体の問題としても議論に発展して欲しいと思うところもあります。

とはいえ、やはりまずは沖縄の魅力を伝えていく中で沖縄に関心を持ってくれるように動いていかなければなりません!

芸能という分野ではありますが、自分ができる事をどんどん進めていきたいと思います。

これからも沖縄のことをどんどんアピールしていきますので、今後ともよろしくお願い致します。

美ら島沖縄大使
水野順一郎

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930