top-blog

イベント報告@保育園3!

先週に引き続き、今日も保育園でのイベント。

ちびっ子達がたくさん居るイベントは、獅子の大好物です♪

今日もね、楽しんで来ちゃいました。

ということで、イベント報告を担当の奈美ちゃんから☆

 

今年も出演しました

本日のイベントは港南にある保育園での「伝承あそび会」

今年で4年目となるイベントです。

私たちも園児のみなさんや先生方もみな楽しみにしていたイベントです。

今回は総勢9名で2回演舞させて頂きました。

 

音にびっくり

保育園内での演舞は太鼓の音がとても響きます。

小さいお子さまたちがびっくりしないように演舞前に太鼓の音を聞いてもらうのですが…。

パーランクー、締め太鼓までは目がキラキラ興味を持って見てくれた園児たちも、大太鼓の音にはびっくりして泣き出してしまう子もたくさん。

『このあともっとパニックになる出来事が控えているけど大丈夫かな?』

と少し心配と園児さんたちの反応にわくわくしながら演舞が始まりました。

 

大パニック!

1回目は乳児さんクラス。

太鼓の音にびっくりして太鼓を叩くたび目をぱちぱちしながら見つめてくれる子供たちに癒されながら始まりました。

演舞1回目。

しかし…

獅子が出て来てパニック!

あまりの怖さに目をそらしながらも、再び獅子を見てパニック。

2回目は幼児さんクラス。

演舞2回目。

獅子の登場に保護者の方々は

「うわぁー。獅子さんきたよ!」

と喜んでいただけたのですが…

子供たちは

「こんな恐怖体験したことない!」

とまるでこの世の終わりかのような叫び声をあげパニック。

そんな中でも獅子さんに飲み込まれる園児さんもいました。

獅子さんは子供たちをパニックにさせることが大好きなんです(笑)

泣く子がいればいるほど楽しんで噛みつきます。

でも獅子さんは悪いものを食べてくれる素敵なものなので是非イベント会場で見かけたら噛みついてもらってくださいね☆

 

楽しんでいただけました

最後に再び獅子が登場して園児さんたちを驚かせてしまいしたが、そんな中でもみなさんに喜んで頂けたイベントが出来ました。

最後の記念撮影では獅子の横に行きたいと子供たちが場所の奪い合いをしてくれたり、獅子に乗ったり。

保護者の方々からも喜びの声をいただけました。

メンバーもみなさまからの声に力をいただきました!

今年も色々な場所で演舞を行っていきます。

みなさまの応援にパワーをいただきながら頑張ります!

どうぞ応援よろしくお願いします☆

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930