top-blog

イベント報告@保育園 Part2

先週土曜日にも保育園でのイベントがありましたが、、、

今週も引き続き保育園でのイベントです♪

今日の報告は天然シスターズ五女の奈美ちゃんから♪

 

3年連続!

今年2回目のイベントも、保育園で演舞させていただきました。

昨年、一昨年に引き続き、港区にある保育園さんです。

この日のステージも2回。

1回目は幼児クラスのみなさんへ向けて。

昇龍祭太鼓の演舞を見たことのあるお子さまたちも多く目をキラキラさせて食い入るように見てくれました。

演舞1回目

しかし、ある曲になると事態は一変。

子供たちの何倍もある大きな獅子が前から出現!!

大きな音で歯を鳴らし、ジャンプや回転をする獅子を見て泣き出してしまう子供たち。

少し大きなお兄ちゃんたちは勇ましく獅子の前に立ち向かい「噛んで~」とリクエスト。

大パニック!!

子供が大好きな獅子は優しく噛むだけではなく、なんと子供たちを次々と飲み込んでしまいます。

その数はなんと連続して3人!!!

子供たちは大パニック!

しかし、これだけでは終わりません。

後ろからも獅子が出現。

会場は絶叫と鳴き声と噛んでコールで大騒ぎとなりました。

そして最後はみんなで笑顔溢れるカチャーシー

獅子も登場し、会場一体となって盛り上がりました♪

カチャーシー

 

子守唄!?

2回目のステージのお客さまは、乳児クラスの子供たち。

大きな太鼓の音に目を丸くして見入っていました。

小さなお子さまたちは獅子が怖いというよりは興味津々なご様子。

そしてなんと目の前にいた小さなお子さまは太鼓の音色や振動が心地良かったのかまさかの熟睡。

とてもかわいくて癒されました(笑)

職員の方々にも沢山良くしていただき、素敵な演舞を届けることが出来ました。

ゆらりん保育園2018

今年のイベントも始まったばかり。

これから続くイベントのために練習頑張ります!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930