top-blog

イベント報告@獅子大パニック(笑)2

実は、今日もイベントダブルヘッダーだったのですが、、、

昨日の分の報告があと2つ残っているので、順番に報告していきたいと思います♪

夏でもないのに、2日間で計7回の出演。

嬉しい悲鳴です(//∇//)

 

いざ、埼玉へ!

まだまだ続きます!

2つ目の会場である埼玉の保育園イベントの報告です!

さっきの会場とは違って、広いホールでした。

最初のクーダーカーでは、わりと静かに見てる子供たちでしたが…

演舞中

 

獅子大パニック!

獅子ゴンゴンで獅子が出て来た瞬間、猛ダッシュで後ろの方に逃げていました笑

音楽が聞こえなくなるくらい、泣いたり叫んだりみんなしていました。

そしてサプライズで、その獅子の中に、園長先生が!!

ボランティアで手伝って貰っていたのですが、、、

獅子が怖すぎて、それどころではないって感じでした笑

ミルクムナリ

この後はミルクムナリを踊ったのですが、子供たちはいつ獅子が出てくるんだろうっていう顔でした笑

最後の地翔どーいでのかちゃーしーの時間では、みんな笑顔で踊ったり、渡した太鼓を楽しそうに叩いていたと思いきや、獅子が登場すると、一目散に逃げていました!

その様子が本当に極端すぎて、、、笑

そして最後に、年長さんから、こんな物を頂きました!

手作り獅子

一人ひとりに名前を書いてくれて、名前を呼んで、首にかけてくれました〜

楽しかったって言ってくれたり、ハイタッチしてくれたり、可愛い子供たちでした☆

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930