top-blog

イベント報告@獅子大パニック(笑)

今日は、昨年のイベント始めとして伺ったあの保育園に1年ぶりに行ってきました!

昨年は親御さんも参加されていたので、大人数でしたが、今年は平日ということもあり、ちびっ子たちのみ。

おかげで、獅子が大暴れできるスペースがあり、、、

どうなったか、、、

もう想像が出来ますね?(笑)

その様子を担当の麗花からお届けします☆

 

イベント3本立て!

今日はイベントが3つ。

トリプルヘッダーです!

イベントが多い夏場でも、3か所行くということは、そうそうない気がします。

しかも!

イベント会場が結構離れてる、、、!

東京→埼玉→千葉と3カ所を巡りました。

私からは、東京&埼玉のイベント報告をしたいと思います!

 

お正月集会

まず、東京の中延にある保育園です!

今回は、お正月集会ということで、控え室の隣の部屋ではお餅つきをしていたり、お正月の歌が流れていたりしました!

演舞後には、園児たちが作ってくれた絵馬をお土産に貰いました。

手作り絵馬

お正月回と聞いて、

「お正月とエイサー?」

ミルクムナリ

と私は思いましたが、どちらかというとメインはエイサーではなく、おめでたい獅子舞とお正月ということでした!

ご存じの通り、獅子舞に噛まれると良いことがあるのです。

そんなことをいっても、子供たちは獅子ゴンゴンで獅子舞が出てくると、ほぼみんな泣いてました~。

でも中には、自分から噛まれにいっている子も!

演舞後にみんなと記念撮影をしたのですが、諸事情(?)により0歳児の子達だけは演舞前に撮影。

0歳児との撮影は、獅子舞がいるわけでもなく、太鼓を叩いているわけでもないのに、泣かれました、、

「この衣装が怖いのかな?」って感じでした。

カチャーシーの練習

最後のかちゃーしーでは、一緒に踊ってくれたり、太鼓を叩いたりして、笑顔になってくれてよかったです。

無事に1件目を終え、お昼を食べたら、次の出演のため埼玉へ移動です。

次のイベントの様子は、また明日お届けします!

保育園での演舞

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930