top-blog

今年の新人さんたち

今日12月28日といえば!

そう。

仕事納めの日。

まぁ、これは企業や業種にもよりますけどね。

でも一般的には、官公庁が御用納めとしている日です。

官公庁は12月28日~1月3日はお休みだと「法律」で決まってるんですって。

「法律」で決まってるってことを初めて知りました。

クリスマスに引き続き、これでまた一つ賢くなったな( ̄∇ ̄)

 

今日も練習

昇龍祭太鼓の新人さんたちは今日も練習です。

今日から大晦日の31日まで毎日自主練習が入ってるんです。

みんな頑張りますね。

まぁ、普段から

『早くデビューしてね』

とおしりをたたいてる側なので、その姿勢は大歓迎です。

 

今年入団の新人さんたち

今年一番の注目株の新入団員さんといえば!!

最近このブログにもちょくちょく登場しているバルちゃんです☆

バルはとっても頑張り屋さん♪

頑張り屋のバル

5月に入団して、何もわからないなか、基本のバチ回しはもちろん、手踊りの練習から全島エイサーの演舞曲まで怒涛の勢いで覚えさせられ(笑)、9月の本番ではしっかり打ち手として出演しました。

そして今年の公式練習最終日には、見事バチ回し合格!

この調子で頑張れば夏のイベントまでにデビューするのも夢じゃない!!

頑張れ、バル!!

そして、夏季メンバーからメンバーになったのが、この2人!

一般出身の2人

佐久間さんと凛音ちゃん♪

一般メンバーとして、昇龍祭太鼓の演舞曲に親しんでいるので、何も知らずに入ってくる方よりは曲を知っている分呑み込みが早いかも。

若干のブランクはあれど、同じく一般メンバー出身の高橋さんも仕事のスケジュールの合間を縫って練習に来ている頑張り屋さん。

髙橋さん

最初は女性用の中太鼓で練習していたけど、背が高いのでバランスを考え、男性も使っている大太鼓に変更。

太鼓が一回り大きくなると、その分重量も増えるから大変だと思いますが、頑張ってね♪

そして、小学生の佐藤兄弟。

レイクタウンで照屋姉妹と

家が遠いので、なかなか練習に参加するのも大変そうだけど、その代わり家に太鼓を持ち帰って練習しているそう。

まだまだ集中力が足りない時もあるけど、伸びしろは十分。

是非、頑張ってデビューしてね♪

そしたら、またオリオンサイダーが復活です(笑)

来年はどんな仲間が増えるかな?

今から楽しみです。

興味のある方は是非こちらから、まずは練習見学に来てみてくださいね~(^_-)-☆

記事一覧に戻る