top-blog

石垣島でおすすめの居酒屋 ~美織編~

今日は美織ちゃんお薦めのお店をご紹介☆

たまたま入ったお店で、、、

こんな偶然、なかなか無いかもですね♪

素敵☆

 

お薦めの居酒屋さん

今回は私が、石垣を訪れたら是非行っていただきたい居酒屋をご紹介します☆

出会いは去年、石垣を訪れた際にどうしても三線が聴きたくてふらっと入ったライブ居酒屋。

竹富町役場のすぐそばにある沖縄料理のライブ居酒屋 「うりずん」

2017年2月にオープンをしたばかりで、店内はとても綺麗で広々としています。

土日などは予約の方も多いようなので、予約して行くことをお勧めします(^^)

このお店は毎日島唄ライブを行っているようで店内にはステージと音響がしっかりセットされています☆

石垣島の居酒屋

島唄ライブでは店長さんや店員さんが三線や太鼓をならし、八重山民謡から若い人でも馴染みのあるアーティストさんの楽曲を演奏してくれます。

 

飛び入り参加も!

そして、リクエストにも応えてくれちゃいます。

ちなみに私はミヤギマモルさんの八重山をリクエスト。

まさかの飲みにきていた地元のお兄さんが熱唱してくれました。笑

そうなんです

このお店の凄いところはお客さんの飛び入りライブ☆

地元の方もたくさんいらっしゃるので地元の方が歌う島唄や三線をおいしい料理やお酒を楽しみながら聞けてしまうんです♪

 

偶然にも(笑)

そんな素敵な居酒屋の店長さんは私とほぼ同年代の若い店長さんですが、東京に出て飲食の経験を積み、地元石垣でお店をオープンしたそうです。

そんな店長さんとお話した際に驚くことが…

店長さんはエイサーの映像をよく見てるという話を伺いました。

店長さん:「ダイナミック琉球や七月節が好きなんですよ」
(???…いやいや、まさかね。)
私:「昇龍祭太鼓って知ってますか?」
店長さん:「そうそう!!」
(………ん?いやいや、まさかねぇ〜)
私:「私、昇龍祭太鼓のメンバーなんですよ!」
店長さん:「え、めっちゃ見てます!」
私:( ˙-˙ )

って感じでした。笑

こんな海を越えて、小さな島にまで私たちの団体を見てくださってる方がいることに感動(TT)

いつかこの石垣の地で、そしてうりずんさんで演舞できたらいいなぁ〜。

みなさん、長くなりましたが石垣に行った際には是非うりずんさんへ足を運んで見てください☆

きっと素敵な出会いがあります
素敵な歌が聴けます
素敵な時間になります

☆★☆★☆★☆★☆

沖縄料理のライブ居酒屋 うりずん
住所 〒907-0012
沖縄県石垣市美崎町11
営業時間 17:00~24:00
定休日 なし
駐車場 なし
URL    http://urizun-ishigaki.com

☆★☆★☆★☆★☆

Facebook、Instagramもやってるそうです!

是非覗いてみてください〜☆

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930