top-blog

那覇空港で購入!みんなの土産Part3

今日のテーマは「那覇空港で購入!みんなのお土産」

前回までは、メンバーに聞いて自分が紹介していましたが、、、

今回は、はりきってはづきが書いてくれたので、そのまま紹介したいと思います♪

ロイズ石垣島。

出来た当初は宮古島では購入できなかったから、石垣島に行ったときに必ず買ってたなぁ。

懐かしい(笑)

 

くんぺん

こんにちは!

「もうちんすこうと紅芋タルトに頼るのはやめよう…」

と心に決めて臨んだ今回のお土産購入です笑

わたしが沖縄で買ってきたお土産を紹介します☆

今回の購入は…

くんぺん!(薫餅)

くんぺん

このお菓子の存在は知らなかったのですが、ピーナッツクリームに弱いわたし…

「美味しそう!」

と思い職場の人に買って行きました( ´ ▽ ` )

くんぺんとは、琉球王朝に献上されていた伝統菓子だそうです。

一口かじるとホロっとした優しい口当たりで、コクのあるピーナッツ餡がおいしくて、3時のおやつにぴったり( ´ ▽ ` )

お茶との相性もばっちり( ´ ▽ ` )

おすすめです♪

 

黒糖チョコレート

もう一つはマイ定番。

ロイズ石垣島の黒糖チョコレート♡

黒糖チョコレート

『チョコレートに黒糖??』

ってあんまり想像がつかなかったのですが、これはしっかり黒糖の味がする〜( ´ ▽ ` )

そしてこのパッケージのかわゆさ!

チョコにはミンサーのデザインが刻まれていて、、、

かわいい〜!!!(*^o^*)

配るのにもちょうどいいお手頃価格なのも魅力です。

かわいさとおいしさに誰でも喜んでもらえるマイ定番です( ´ ▽ ` )

今回はポテトチップチョコレートを買い損ねたので、次回への反省ということで…。

ではでは。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930