top-blog

最後は笑顔で!

今日、9月16日。

日本中がこの話題で溢れていましたね。

そう。

沖縄出身であり、日本人なら誰もが知っていると言っても過言ではない、あの方の引退の日です。

やっぱりね、ちょっと寂しい、、、

 

さすが沖縄!

沖縄の県民栄誉賞も受賞した安室ちゃん。

となれば、、、

引退の今日、地元沖縄のメディアが黙っているわけはないですよね。

新聞各紙がこぞって安室ちゃんラッピング!

安室ちゃん新聞

沖縄県民にとって、どれだけ安室ちゃんの存在が大きかったかがわかります。

最後のツアーが終了したときもかなり大きく取り上げられていましたよね。

ドームツアー終了の記事

沖縄の新聞という事もあり、オークションで転売されていたり、、、

凄いなぁ、安室ちゃん。

 

安室ちゃんのライブスタイル

ファンの方には、

「今更そんなこと言われなくても知ってるよ!」

と言われてしまいそうですが、、、

安室ちゃんのライブは「MC」がない事で有名です。

衣装替えや、セットチェンジの際にもMCで場を繋ぐ事はありません。

私も一度だけ、安室ちゃんファンの妹に誘われライブに参加したことがあります。

衣装替えの際にはダンサーが出てきて目を引きつけていたり、メインステージのセットチェンジの際には、サブステージで歌っていたり、映像で繋いでいたりと観客を飽きさせない演出で世界観を最後まで持続させていました。

いろいろな人のライブに行きましたが、大体の場合、MCが入ると「ちょっと休憩」的な感じで、前後の雰囲気が変わったりするのですが、安室ちゃんのライブではそういった雰囲気があまり無く、

「気がついたら終わっていた」

という印象でした。

何よりもあの運動量!

あれだけ動いて歌って、MCなし!!

一体どんな体力してるんだろう??

しかも、足元のヒールの高さ!!!

尊敬の念しかありません。

30分のイベントでMCを挟んでいるにもかかわらず、体力不足を痛感している自分にしてみれば、安室ちゃんはもはや神の領域です(笑)

まぁ、比べる事自体が恐れ多いんだけれども。

2014年のLIVEにて

私が行ったのは幕張メッセで行われた「namie amuro LIVE STYLE 2014」

今だから懺悔すると、、、

その日は、笹塚で小田さん&出産前のさおりさんのラストイベントにもかかわらず、イベントをサボって行ってきました、、、、

ゴメンナサイ(>_<)

 

引退の美学

死ぬまで「生涯現役」を掲げて貫く人もいれば、鮮やかな幕引きをする人もいます。

考え方はそれぞれだと思いますが、やっぱり引退について印象に残っているのは、

「まだまだやれるのに、、、」

と惜しまれつつ引退していった人。

安室ちゃんも間違いなくその一人なんだろうなぁ。

青春時代が丸被りの同年代としては、いろいろと考えてしまう一日でした。

安室ちゃん、ありがとう!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930