top-blog

イベント報告@納涼祭

昨日は朝から稽古場で作業。

でも、それだけでは終わりません。

そう。

夕方からはイベントに出演してきました!

イベント報告は担当の里加ちゃんから♪

 

あきやま苑 納涼祭

こんにちは!

最近、ドライマンゴーにハマっているりかです☆笑

そして、あることがきっかけで、夜が(というか、1人で家にいるのが笑)怖くなってしまったりかです…T^T

そのわけは、後ほど…

さて、今日は「特別養護老人ホーム あきやま苑」にて行われた『あきやま苑納涼祭』に出演してきました!!

今日の出演は、いつもとちょっと違うレアなことも☆

その様子を私りかから紹介しまーす♪

 

控え室あるある@昇龍

この日の出演は、19時15分。

私たちが会場入りしたのは、16時30分。

出演前に担当者様との打合せなどを予定していたため、早めに会場入りさせていただきました。

…ということは…

出演まで2時間以上の余裕が(//∇//)☆

昇龍としてはめずらしいほどの、たっぷりとした時間の余裕ができました!!!笑

こんな時、控え室ではいろ〜んな様子が見られるんですよっ☆

①今後の出演に向けた資料づくりなどのお仕事
②PCを使った音源づくり
③担当というだけで、心の余裕を失うメンバー
  (私だけという疑惑もありですT_T笑)
④演舞の練習!指導!!
この日は、美月ちゃんによるスペシャルレッスン♪が受けられるお得な日でした!
⑤いただいたお弁当でエネルギーチャージ
⑥談話(笑)

キーボードを弾く音や演舞曲、笑い声など。

いろんな音が聞こえてくるにぎやかな控え室^ ^

たまには、こんな時間の余裕も必要ですねっ!笑

控え室にて

 

いざ!本番!!

あきやま苑納涼祭は、施設の利用者様のほかに、そのご家族やご来賓の方々など、多くの方で賑わう素敵なお祭りでした♪

納涼祭

日が沈み、涼しい風が心地よくなったころ、お祭りの最後を盛り上げるべく、私たちもお祭りに参加させていただきました!

いざ、出演!

 

む、難しいっ…!!!

お祭り終了後、多くの方に

「とっても素敵だったわ」
「頑張ってね、応援してるよ!」
「また来年も来てもらいたいな」

などと、皆さまからありがたいお言葉をいただきました^ ^

熱い握手をしてくださる方まで(//∇//)

とても嬉しかったです!

…でも、今日は出演を通して、改めて

◯観てくださる方をいかに楽しませるか
◯そのためにどんな選曲にするか

ということの難しさを痛感しました。

会場の雰囲気や観てくださる方のご様子などを総合的に判断して、演出を工夫していくことが大切であることを改めて学ばせていただきました。

出演後のミーティングでも、選曲や曲順、盛り上げ方などが話題に。

観てくださっているお客様が、

沖縄が好き!
エイサーが好き!
昇龍祭太鼓を知っている!

という方ばかりではないイベントもあるからこそ、こうした気付きはとても大切だと分かりました。担当として、とても大切な勉強をさせていただきました!!

 

レアな見どころ☆

さてさて、今日のイベントで見られた、ちょっとレアなできごとをご紹介(๑˃̵ᴗ˂̵)

レア①☆和太鼓チームとの共演!

私たちの出演の最後に行ったカチャーシーで、「すわんどGOLDEN TIMES」という和太鼓チームの皆様と共演させていただきました♪

和太鼓のダイナミックな音や獅子舞とコラボでき、とても嬉しかったです♡

レア②☆黒衣装の美月ちゃん!

「私、今日太鼓やりた〜い^ ^」

という美月ちゃんの一言で実現した超レアな黒衣装美月ちゃん。

(しかも、私の黒衣装を着てくれて嬉しすぎでした(//∇//)笑)

太鼓の演舞も、めっちゃカッコいい美月ちゃん♪♪

イベントでは、なかなかお見せできる機会がないんですよね!

まさにレア!!

レアな黒衣装

 

おまけ!帰りのバスが恐怖の時間に…

さぁーて、こんな感じで今日のイベントも無事に終了できました!

やっと担当の重圧から解放されて笑、夜空の星を

「超キレイだねーっ♡」

なんて平和に話して、ほっとしたのもつかの間。

帰りのバスが、まさかの恐怖の時間に((((;゚Д゚)))))))

21時から放映されていた「ホントにあった怖い話」をみんなで観ることに。

……(°_°)

ほんとやめてぇー!!!

怖いもの見たさ。

分かります。

みんなで観てると楽しいですよね。

私もそういうの分かります。

そういう日もあるんです。

でも、ふと1人になった時に思い出して怖くなるの分かりますよねT^T??汗

怖いと思い始めると止まらなくなる感じ、ありますよね!!!!

今日は私、まさにそんな日でして…

散々怖がっているのに、わざと驚かせる凶悪でブラックな一面を披露するメンバーがちらほら。

特に水野さん。

みんなでご飯食べて、ようやく怖いことを忘れたころに、その話をぶり返す水野さん!

おかげさまで、帰宅後、玄関と洗濯機の中がなぜだか無性に怖くなった江草です。

ほんとに怖かったんです。゚(゚´Д`゚)゚。笑

水野さん
ほんと、そういったご発言はやめてください。
ほんとにほんとに、お願いします!!

って、心の底から願った次第です。

以上、おまけでした!!笑

あきやま苑の皆様、すわんどGOLDEN TIMESの皆様、そして観てくださった皆々様。

本当にありがとうございました(o^^o)

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031