top-blog

新宿エイサーまつり前夜

いよいよ明日が「新宿エイサーまつり」当日です。

夏季限定メンバーが4月から取り組んでいる練習の成果を発揮するメインとなるイベントです。

気になるのはやっぱり台風。

そんな中、旭川支部からも参加メンバー9名が到着。

そんな前夜の様子を自分と副団長のもっくんからお届けします☆

 

前日最終練習!

今日は新宿エイサーまつり前日ということもあり、いつもは19時からの練習を2時間早め、17時からに。

もちろん平日なので、来られるメンバーは限られていますが、全員が揃うまでの時間は個人的に不安な部分を確認したり、それぞれが練習に励んでいました。

昇龍の東京メンバーはもちろん、夏季メンバーも一緒です。

そしていつも練習開始時間、19時になるころには続々とメンバーが集まり、飽和状態。

前日全体練習

練習用太鼓も足りなくて、新人優先で太鼓を持たせての練習。

そうこうしているうちに、さらなるメンバーが到着です!

ここからは、もっくんのリポート(笑)

 

旭川支部合流!

新宿エイサー祭りに参加のため北海道から駆け付けた旭川支部⭐️

まず先に5名が到着して、すぐセシオン杉並へ向かい本部と合流してからの練習💪

なかなか北海道まで指導に行くことが難しいので、この間はテレビ電話や動画を確認して指摘してました!

この新宿エイサーの参加を機に、初めて出演する旭川メンバーもいるので、演技確認と合わせ練習を重点的に😉

時間的には短い練習だったので、21時にセシオン練習終了後、スタジオへ行って代表がさらに演技確認と指導をしてました‼️

旭川支部

途中で残りの参加4名が合流して練習し、終わったのは0時頃でした🌠

今までほとんど映像のみで練習してきたわけなのに、細かいことは仕方なくてもよくここまで覚えたなぁと感心しました😉

自分が太鼓を始めた昔はVHS時代で、指導映像に釘付けで見て踊ってない曲も覚えたなぁと思い出しました⭐️

旭川支部ちばりよ〜👍

練習後は旭川支部を宿舎まで送り、また合流してご飯食べて帰りました🍲

家に着いたのは3時過ぎてたなぁ💦

集合時間まで6時間切ってます。

台風が心配ですが、みなさん新宿エイサー頑張りましょ〜😄♬

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930