top-blog

初めましてのご挨拶

今日も昨日に引き続き「代表のつぶやき」

そういえば、今年から事務局の担当の方が変わったんですよね。

今年もよろしくお願いいたします!

 

打ち合わせ

今日から3日間は夜勤のため、普段なかなか行けないところへ挨拶廻りに行ってきました。

お邪魔してきたのは恵比寿にある事務所。

ここは新宿エイサーまつりの運営管理をしている松山さんの会社です。

毎年、オープニングアクトなど、何か変わった趣向での演出が出来ないかなど、いろいろと模索し、打ち合わせをしています。

打ち合わせ中

新宿エイサーまつりが正式にはじまって、今年で17回目を数えます。

このブログでも新宿エイサーまつりのことは何度か述べていますが、開催に至るまでいろいろなことがありました。

2000年の9月にモア4番街で、商店街の方やお神輿を担いでいる大勢の方にエイサーを披露したのが、新宿エイサーまつり誕生の発端でした。

予定していた曲目の途中で激しい雨が降ってきて、、、

びしょ濡れになりながら演舞し、残り2曲を残したまま酷い豪雨のため、あえなく断念。

その様子が商店街の方々の目にとまり、翌年2001年に新宿大通りの元さくらや(紀伊国屋書店前)あたりからアルタ前までを使い、試験的にパレードを開催。

翌年の2002年に第1回新宿エイサーまつりが開催されるに至りました。

そこから数えて17回目、、、

歳も取るわけです(T_T)

 

感謝

新宿の夏の風物詩として定着した

「新宿エイサーまつり」

まつりを続けてこれたのは、商店街の皆様をはじめ運営管理をして安全に催しができるからこそです。

まつりを陰で支えてくれているスタッフさん全員に対して感謝しかありません。

ありがとうございます。

そんな新宿エイサーを取りまとめて頂いている松山さんは、映画好きのダンディーな方です。

松山さんとは新宿エイサーまつり以外のイベントでもいろいろお付き合いをさせていただいております。

そうそう、今年から事務局の担当女性が変わりました。

メールや電話でのやり取りはしていたものの、お会いしたことがなかったので、会社訪問ではじめてお会いすることが出来ました。

顔出しOKでましたので、初公開ですよ~

ちゅらかーぎー脇本さんです。

打ち合わせ終了!

いよいよ7月28日に開催される新宿エイサーまつり、ご期待ください。

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031