top-blog

祝☆70万回☆ ~七月節~

今日は嬉しい出来事がありました♪

明日も嬉しいご報告が出来るかな?

最近ちょっぴり幸せ続きの昇龍祭太鼓です(笑)

まぁ、それに伴う苦労は見えてないことにしよう、、、( ̄∇ ̄)

ということで、代表からご報告です♪

 

祝☆700,000view☆

祝70万回!!

2014年6月に昇龍祭太鼓のオリジナルPVを公開してから、早4年を迎えようとしています。

本日で再生回数が70万回を突破しました。

祝☆700,000view

ネットで「エイサー」で検索すると昇龍祭太鼓のPVがトップに位置するようになってきました。

これは本当に喜ばしいことです。

広報活動の一環として制作され、世界に向けて発信し続けてきました。

その甲斐あって創作エイサーの映像としてはトップにきています。

一日の平均再生回数は500回。

第2弾で制作された「ミルクムナリ」も同様に多くの再生があります。

 

SNSの時代

最近、「時代が変わったんだな」と感じることが度々あります。

特に感じるのは、ネット環境の整備&普及により、

「エイサーをやりたい」

「太鼓を叩いてみたい」

という人の多くがネットで情報を得ているという点です。

昇龍のイベントを生で見て」

ではなく、

「昇龍の演舞映像を見て」

入団を決めたという方が本当に多くなってきていることです。

先日もお伝えしましたが、一般公募のメンバーの9割が実際に生の演舞を見たことがない状態で参加を決めてくれました。

先を見据えて映像に残しておこうと考え、PVを撮影して本当によかったと思います。

これからも創作エイサー団体として時代のニーズに応えていけるよう、柔軟性を持ち、常に上を目指す団体にしていきたいと思います。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930