top-blog

練習?イベント??

今日は今シーズン初!

お久し振りの施設での練習日

そして、、、

今シーズン初の夏季メンバーとの合同練習日でした!

練習日、、、練習、、、、

今日はちょっと変わった練習だったので、その状況を利佳ちゃんから報告です☆

 

オリンピックセンター

オリンピックセンターでの練習が開始となりました♪

オリンピックでの練習風景

(↑ 画像は過去のものです)

それに伴い、夏季メンバーの方々との合同練習も開始!

いよいよ夏到来!!

という感じがしてきましたね(*´∇`*)

さて♪

今日の練習はいつもとはちょっと違いました!

何が違うのかと言うと、、、

練習も終盤に差し掛かるころ、メンバーは衣装にお色直し。

旗や獅子も出し、本番用の太鼓を用いて、本番さながらの練習を行いました!

なぜ練習で衣装を?

と思う方もいるかもしれません!

実は、、、

 

生演舞初披露!(笑)

今日の演舞は、夏季限定一般メンバーさんへのお披露目の演舞でした!

なんと!

今年の一般メンバーの9割が、生で昇龍の演舞はみたことがないとのこと。

youtubeなどで昇龍を知り、

「この夏一緒に踊りたい!」

と集ってくれたのです!

動画を見て実際に来てくれて、本当に嬉しい限りです♪♪
広報部の日々の取り組みに感謝です♪)

が!!

やっぱり生の昇龍演舞を見て、もっともっと昇龍の虜になってほしい☆

という、代表の想いがあり、本番さながらの練習が行われました!

まず驚くべきは発表された曲目…!

①琉球王朝 (01:10)
②ダイナミック琉球 (05:19)琉球王朝
③七月節S (03:59)
④獅子GongGong (06:00)獅子GongGong
 -MC-
⑤ミルクムナリ (04:00)ミルクムナリ
⑥クーダーカーS (01:35)
⑦三線の花 (05:14)三線の花
⑧海の声 (03:48)海の声
⑨五穀豊穣S (03:00)
⑩年中口説 (02:40)
⑪かりゆしの夜ライブ (07:30)

トータル 44:15 !!

『夏に向けて、体力の限界を超えてください』

と、水野さんからのメッセージとともに伝えられた曲たち!

実に豪華な曲目!笑

メッセージを見たときに、ちょっと震えましたが、前日にも同じ曲目で練習して辛さを知り、

「夏に向けて本当に頑張らなきゃ!」

って思い、オリンピックセンターでの練習本番?!を迎えました!

吉越さんにビデオも回してもらい、いざ演舞!!

スタートが遅かったので実際は海の声までしか踊れませんでした。

感想としては、

「体力をもっとつけなくては…!」

ということはもちろんのこと、課題も見つかりましたが、何より

「夏に向けて気合がはいったぜーーーー♪」

って感じです!

一般メンバーはどのように感じたかなー?

夏には全力でお客様の前で演舞しますので、ぜひぜひ足をお運びくださいねー♪

まずは5/27の池袋サンシャイン通りで会いましょー♪

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930