top-blog

SNSと昇龍祭太鼓

さぁ~いよいよ2017年が始まりました!

今日が仕事始めの方も多かったのではないでしょうか?

昇龍祭太鼓の太鼓の打ち始めは明日、1月5日のセシオン杉並での公式練習です。

正月で緩んだ生活を一刻も早く、普通のリズムに戻していかないとですね(>_<)

冬場は特に、身体がなまってしまいます、、、

 

演舞映像

最近は、イベントが無くても手軽に演舞の映像を見ることが出来ますよね。

先日、昇龍祭太鼓のプロモーション映像の再生回数が333,333回を突破したと報告しましたが・・・

な!な!なんと!

もう一つの公開映像「琉球王朝&ダイナミック琉球」も再生回数が200,000回を突破していました。

琉球王朝&ダイナミック琉球

感謝、感謝!です。

 

SNSの普及

最近はSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)の普及で、知りたい情報をネット上で簡単に調べることが出来るようになりました。

また、文字だけでは伝わらない情報は、簡単に映像として見ることが出来ます。

現に昇龍祭太鼓へのイベント出演依頼や、新団員の入団のきっかけも7~8割の確率でネットの情報によるものです。(;゚Д゚)エエー

そんな現状を加味し、昇龍祭太鼓では時代の変化に多様に対応できるよう日々工夫しています。

エイサー ダイナミック琉球

常に話題になるような環境を整えたり、実際にイベントに来られない方の為に、演舞動画を作成したり、、、

ネット環境をよくしていけば、日本中どころか世界中の人々に昇龍祭太鼓を知ってもらうことが出来ます。

 

昇龍祭太鼓では創造していく力をつけながら、それらを表現していく力も備えていきたいと思います。

2017年、シンカヌチャー(仲間たち)今年もイチュンドー(いくよ~)

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930