top-blog

イベント報告@郷土の森 梅まつり

先日お知らせしたこのイベント

出演に至までの経緯?(笑)的なものも含め、またまた担当の小島さんからご報告です♪

 

郷土の森 梅まつり

周知の通り、現在、夏季イベントに向けて一般の方からのメンバー募集が始まっています。

が!

なかなか告知をする場がなく、出演出来るイベントを模索していたところ、元団長が発見して教えてくれたのが、「郷土の森 梅まつり」でした。

梅まつり

ということで、早速行動開始!

 

下見

まずは、主催の「府中市郷土の森博物館」に交渉の問い合わせを入れたところ、何と快諾をいただき、急遽出演が決まったのでした!

先週の日曜日に下見に行ったのですが、とにかく広い梅園があり、素晴らしい景色でした。

下見

演舞場所も、時間も、全てお任せ頂いたので、とても助かりました。

スタッフの方には本当に感謝です☆

 

本番

3/17は先週の雨予報から一転、お天気にも恵まれ、エイサー日和となりました。

演舞時間前には獅子を連れて練り歩き。

練り歩き

スタッフの方が園内放送も入れてくれたお陰で、思っていたよりもお客様に集まっていただきました。

いつも観に来て下さるお客様もいらしてくれて、本当に有り難かったです!

ただ、、、

今日の演舞写真はありません。

残念!(>_<)

明日に期待です!

 

金星

演舞後、帰る途中でスタッフの方が何やら望遠鏡の調整をしていて、なんと特別に覗かせていただいきました☆

金星観察中

見えたのは金星。

まだ昼間なのに、ハッキリと見えたのは驚きでした。

滅多に出来ない貴重な体験、ありがとうございました!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930