top-blog

最近の心配事、、、

最近、練習サボりがちですっかり体力が落ちまくっている昇龍祭太鼓広報部ブログ担当です。

まぁ、サボっているのは練習だけではありませんが、、、

ブログとかブログとかブログとかブログとか、、、

↑ 一応、自覚もあり反省はしてるんですっ(>_<)

実情が伴わないだけで( ̄∇ ̄)

 

最近の心配事

と言えば、、、

それはもう、ズバリ!

体力不足。

新人の頃は、ひたすら真面目に練習に取り組んでいました。

えぇ、それはもう家族が呆れるくらいに(笑)

公式練習があろうがなかろうが、毎日、練習着とバチを会社に持参し、会社帰りに稽古場で自主練習。

MO-LE STUDIO 内観

↑ 当時はよくこの3階で練習していました、、、

週末もイベントがない日は、千葉から稽古場まで高速代をかけて車で通って練習。

他に誰もいなくて一人で練習しているときは、電気代のことを考えると申し訳ないくらい、、、

まぁ、その甲斐もあって、年齢的にも体力的にも色々とハンデのあった自分が1年以内にデビューまでこぎつけることが出来たのですが。

ここ最近、まともに練習が出来ていない自分に気づき、かなり焦っています(>_<)

この辺で、気持ちを入れ替えて自分を追い込まなければ!

実は自分の中でこの時期に頑張ったかどうか、その成果を確認できるバロメーター的なイベントが2つあります。

それは、、、

 

川崎はいさいフェスタ

まずはGWにやってくるイベント、「川崎はいさいフェスタ

何を隠そう(笑)記念すべき私のデビューイベントだったこの「はいさいフェスタ」

なぜか毎年、昇龍祭太鼓の出演する日は、幸か不幸かメチャクチャ天気が良いんです。

川崎はいさい

それはもう良すぎて熱中症で倒れるんじゃないかというくらい、熱いんです(>_<)

それはもう、、、「暑い」ではなく「熱い」感じで!

地面からの照り返しもあるうえ、5月なのに夏日を記録したり、陽射しが強くて手甲焼けしたり、、、

この日だけ、いきなり真夏の炎天下に放り込まれたよう、、、

「エイサーシーズンに向けて、徐々に仕上げていこう」

なんてそんな甘い考えでは許されないくらいの環境なので、自分の仕上がり具合が一発でわかるイベントです(笑)

あと1ヶ月半しかない!

そろそろ本腰入れて練習しないと間に合いません!!

 

池袋めんそーれ祭り

その次に待ち構える関門は5月下旬から6月上旬にかけて行われる「めんそーれ祭り

ここは何が辛いって、、、

天気の良さもさることながら、その出演形態がキツイ(>_<)

20分の演舞の後、移動してまたすぐに20分。

間に10分間の移動時間があるのですが、、、

そもそも昇龍って、制限時間をいっぱいに使う(むしろオーバーしてる!?)ので、その分インターバルの時間が削られ、休む間がない、、、

池袋めんそーれ

体が暑さにも、イベントにも馴染んでない中でぶっ通しの演舞は、正直しんどいσ(^_^;

でも、恥ずかしい演舞はしたくないし、、、

となると年齢を言い訳にもできず、練習不足を感じさせるわけにもいかず、、、

気力と根性で乗り切るしかない!!

でも、不思議とこの2つのイベントを乗り切ると、

「この夏も大丈夫!」

という自信が湧いてくるんですよね。

まぁ、イベントの件数に波がなく、1年通して忙しければこういう悩みもないのでしょうが、、、σ(^_^;

新人のみなさーん!

他人ごとじゃないですよ~

今からしっかりと練習して、早くデビューして、一緒に夏を乗り切りましょー!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930