top-blog

チャレンジ! ~ゴーヤージュース~

今日は子育て休団中のめかさん(小島嫁)より、栄養満点ジュースの紹介です。

うーん、機会があったら挑戦してみようかな、、、

個人的には、ちょっぴり勇気が必要なレシピですσ(^_^;

 

ゴーヤージュース

はいさい! 

以前ブログでゴーヤーのお手軽おつまみの紹介がありましたね!

今回はさっぱり美味しく栄養満点のゴーヤージュースの紹介です。

うちなんちゅーなのに子供の頃は苦~いゴーヤーが大の苦手でした。。。

多分嫌いな食べ物ベスト3に入ってました(^^;

(大人になったので、今は食べられますよ!)

そんな私の為に母が作ってくれたゴーヤージュース!

とてもさっぱりしていて、苦味もほとんどなく、とても美味しいです。

暑い夏の日には一気に飲み干したほどです笑

久しぶりに飲みたくなったので作ってみました☆

 

材料

ゴーヤー 1本

★レモン汁

★はちみつ

★水

(★は適量、お好みで調節!)

ゴーヤジュースの材料

 

作り方

①ゴーヤーの中綿を取り、すりおろします。

ゴーヤの下処理

②すりおろしたゴーヤーと★の材料を混ぜるだけ。

ゴーヤーのカスも一緒に入れた方が栄養満点です!

なんて簡単なんでしょう( ̄∇ ̄)b

ミキサーへ

 

実食☆

レモンの酸味とはちみつの甘さがゴーヤーの苦味を緩和してくれるんですよ~

甘みが足りない場合は、りんごのすりおろしを入れてもOK!!

初めて自分で作って見ました!

懐かしい母の味に感動です( ;∀;)

ゴーヤジュース

簡単に作れて、栄養満点なので、ぜひ作ってみてくださいね!

いっぺいまーさんどー(*≧∀≦*)

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930