top-blog

☆映像編集&発送作業終了☆

皆さま、お待たせいたしました。

『ここに謹んでプロモーション映像の編集作業ならびに協賛返礼品でありますDVDの発送作業が終了したことをご報告いたします』

琉球舞団 昇龍祭太鼓 メンバー一同

 

作業、作業でまた作業☆

ということで、やっと!

昇龍祭太鼓オリジナルプロモーション映像第2弾の編集作業が完了いたしました!!

公開は2018年新春の予定です!!!

そして本日、一足お先に協賛のご協力を頂いた皆様へ返礼用の DVDが完成、発送作業も完了いたしました!!!!

いや、本当になが~い道のりでした(>_<)

まぁ、私自身は直接編集作業には携わっていませんが、編集班の皆さま、本当にお疲れ様でした。

昇龍フィルムオフィス

もう作業期間中は、編集作業班のグループLINEが昼も夜も関係なく常に鳴りっぱなし!

放置しておくと未読通知件数がすごい事になってました(笑)

編集に次ぐ編集で、もう何が良くて、どこを編集したのか、どれが最新版なのか、頭を整理するだけで大変な作業。

特に沖縄で編集作業を行ってくれた陽平さん。

メールの文面だけでは指示が分かりづらかったり、内容が曖昧で混乱させてしまったり、エンドロールの表記では修正に次ぐ修正で本当にご迷惑をお掛けしました。

ご対応ありがとうございました!

入団して間もない三井さんは、新人なのに練習参加より編集作業を優先することに、、、

OBでご意見番?相談役?(笑)の吉越さんには、微妙な音のずれや、編集段階での違和感についての分析など、本当に貴重な意見をたくさんいただきました。

弟子の利佳ちゃんも残すは通しテストのみの状態で、

「年内には合格します!」

って意気込んでたのに、編集作業の関係で練習に出て来られなくて、結果、年内の公式練習日があと2日しかないのに、下手したら別の作業が入りそうな予感、、、、

いや、そんな事態にならないように頑張ります!

 

発送作業完了

様々な紆余曲折を経て、最終的にDVDとして出来上がったのは16時半。

そして梱包作業班の元へDVDが無事に到着したのが17時半。

そこからは我らが広報部+巻き込まれた嫁(笑)でドタバタ劇の始まりです。

ジャケット印刷&セット

まずはDVDジャケットの印刷、余白部分を切り落とし適正サイズへ。

この印刷作業がなかなかの強敵?で、相当時間が掛かったようです(>_<)

焼きあがったDVDとジャケットを別購入のケースへセット。

それを衝撃から保護するための緩衝材で包んでいきます。

緩衝材で梱包

同時進行で水野さんが、郵送用のレターパックを購入しつつ、2月のイベントの打ち合わせに出向き、帰り際に少し早めにお仕事の付き合い(忘年会)を切り上げて戻ってきた自分と合流、レターパックの受け渡しを済ませ、作業場であるメンバーの自宅へ。

お礼状のお名前と宛名シールを確認しながら、発送準備。

全ての準備が整い、24時間窓口のある郵便局へ持ち込み!

少しでも早く届けたい!!

ということで、午前0時をほんの数分だけ回ってしまい、日付こそ変わってしまいましたが、本日無事に、発送作業を完了いたしました!!

間もなくお手元に届くと思いますので、今しばらくお待ちくださいませ♪

メンバーに近しい方(身内とかみうちとか、、、w)は、直接手渡しの予定ですので、郵送では届きません。

悪しからず(^_-)-☆

 

~ご連絡~

協賛のご協力を頂いた方の中に、入金は確認できているけれど、ご連絡がなくご住所など確認が出来てない方がいらっしゃいます。

お名前のみの確認しかできていないため、発送が出来ておりません。

お心当たりの方は、お問い合わせフォーム、もしくはfacebookTwitterの個別メッセンジャー等にてご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930