top-blog

イベント報告@うちなーMUSICフェスタ

今日は、昇龍祭太鼓を代表して我らが照屋姉妹の2名のみがイベントに参加!

ということで、本日のイベント報告は美織ちゃんから☆

 

うちなーMUSICフェスタ2017

みなさんこんにちは!

今日はうちなーMUSICフェスタ2017というイベントに参加してきました!

美月

1回目は赤坂BLITZ、昨年は沖縄で開催され、今年は横浜のBAY JUNGLEというライブハウスで開催されました。

私達は今回初参加。

ライブハウスということもあり、会場が狭いために今回は美月、美織の2人だけで参加しました。

私達エイサーは石垣りょうたさんのギターとLisa okiさんの三線と歌声に合わせ、島唄と三線の花を演舞。

うちなーMUSICフェスタ

生演奏での演舞は普段とは違うリズムだったり、曲の雰囲気だったりがすごく気持ちよくて気を抜くとLisaさんの歌声に酔いしれてしまいそうでした。笑

このうちなーMUSICフェスタというのは毎年テーマがあり、今年のテーマは“自分らしさ”でした。

忙しい日常の中で自分らしさを失いかけている人に

「自分らしく生きていい。」

「やりたいことにチャレンジすればいい。」

と伝わるような時間になりました。

 

素敵なメンバーに囲まれて

今回の出演者はLisa okiさん、しおりさん、玉木聖愛さん、I-VANさん、MCには与座よしあきさんとみなさんプロの方ばかり。

しおりさんと

歌や舞台でのトークもすごくうまく、お客さんへの魅せ方など勉強になることがたくさんありました。

また、実行委員も同世代の方が中心となりここまでの舞台を作りあげ、感心させられることが多いイベントでした。

自分らしさを忘れず、今日の経験を次に向けて生かしていけたらいいなとしみじみ思った土曜日の夜でした。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930