top-blog

イベント報告@修学旅行事前学習会

今日のイベント報告は、先週デビューしたばかりのCoco!

今日はイベント担当のデビュー戦です♪

 

修学旅行事前学習会

今日のイベントは久々の晴天!!

それに踊るには丁度いい気温で絶好のエイサー日和ʕ•̫͡•ʔ

と、張り切っていたんですが、今日は室内のイベントでしたΣ(゚д゚lll)笑

そして初担当の私にとってはパニックの連続でした(*_*)

出発前、スムーズに積み込みが終わり、

「いざ!出発!!」

と思って出発してみると道が渋滞してる&信号が多くなかなか前に進まず、到着したのは予定時間の50分後(T_T)

もう既にパニックです。

そして、

「もうそろそろで出演!」

のはずが、旗持ちでお願いしている男子生徒2名がなかなか来ず、またパニック!!!!

もう頭の中は真っ白です。

「やっと来た!」

ということで1人の衣装を着させるのに三人がかりでサージ以外を着させて

「いざ!スタート!」

まず、最初に水野さんによるエイサーの歴史各太鼓の説明

それと男子生徒2名を見本にして水野さんと川上さんによるサージの付け方講座。

サージ講座

数分話したあと、いよいよエイサー演舞の時間です。

始まると、やっぱり初めて見るのか最初は

「なんだろう?」

という感じでした。

事前学習会1

でも、獅子ゴンゴンで出てきた獅子にみんなびっくりしたのか、逃げる人がいたり、素直に噛まれる人もいたり、、、

なかには立ち上がって手を振って獅子を呼ぶ強者も!笑笑

さすが獅子さん、人気者です\(^o^)/

そして美織さんによるMCのあとのミルクムナリ!

川上さんによる棒術も加えた特別バージョン!!!

ミルクムナリ_棒術

それまで太鼓を見てた生徒さん達はとても長い棒をくるくると回しながらダイナミックに踊る川上さんに釘付けでした!!

最後はみんな立ち上がってのカチャーシータイム🔅

獅子の中に入っていた私は噛んだり追いかけたり驚かしたり🔅

やっぱり、きゃーという悲鳴を聞くともっと驚かしたくなってしまいますね😏😏笑

カチャーシーも終わり、生徒旅行委員さんよりお礼の言葉と、お花をもらい無事、終了しました!!

 

ンジ メンソーレ☆

片付けてる途中、部活前の生徒さん達から

「楽しかったです!」

や、

「かっこよかったです。」

という声を頂いて本当に嬉しかったです。

そして何よりこれを機に修学旅行の沖縄が1.5倍楽しくなればなと思いました🔅

そして最後に、手伝って頂いた男子生徒2名と一緒に記念撮影🔅

事前学習会2

本当にありがとうございました!!

楽しんで沖縄にンジ メンソーレ( Ꙭ )/”(いってらっしゃい)

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930