top-blog

身体が資本!

今日は久々に晴れ間が覗くお天気でしたね。

でも、、、

台風21号が去ったと思ったら、この週末に再び22号の影響を受けそうな予報。

あの熱い陽射しを浴びながら演舞した沖縄遠征が早くも懐かしく感じてしまいます、、、

そんな中、代表は自分の体のメンテナンス?に行って来たみたいです。

 

うぅ~お腹すいたぁ~

昨晩の21時以降から何も口にしておりません!

そう!

実は病院で検査してもらうために絶食してたんです。

急遽、会社の都合で仕事を休めることになり、

「それだったら!」

と、健康診断をかねて一日ドックでいろいろ調べてもらおうと思いたち、予約して受診してきました。

前の会社では20代の頃から毎年一日ドックを受診していました。

が、退職してからは健康診断すらロクにしていなかったので、久々にいろいろちゃんと診てもらってきました。

太鼓をはじめて21年

体力には自信がありやってきましたが、加齢とともにどっか悪くなってないかが心配でした。

でも、今のところ特に異常はなさそうです(^^♪

 

秋といえば、、、

受診が終わってからようやく食事ができるようになったので、今日はちょっと遠出して目黒の秋刀魚を食べてきました。

お腹が空き過ぎて、どうしても美味しい秋刀魚が食べたくなって、ネットで調べて食べてきました。

秋刀魚

今年は秋刀魚の収穫が不漁と聞いてましたが、脂ののった美味しい秋刀魚でした。

大満足な昼食でした。

太鼓を叩くには体力が必要です。

体調管理をしつつしっかりとした食生活をとり強靭な身体作りをしていきたいと思います。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930