top-blog

撮影プラン

今日はプレミアムフライデーですね。

とは言ってもスマホが壊れてしまったため、仕事を定時に終えてからドコモショップへGO!

新しいスマホが届いたとのことで交換してもらってきました。

新しいスマホは前と同じ機種ではあるものの、ほとんどのデータが消えてしまったため、一から設定をやり直す必要があります。

電話帳のデータなどもほとんど消えてしまいました。

来週のPV撮影時に壊れていたらと思うとゾッとします。

壊れてしまったのは残念なものの、早めに壊れてくれてよかったです。

 

撮影許可

さて、沖縄でのPV撮影まであと1週間ほどとなりました。

ロケ地は12ヶ所に申請書を提出し、そのうち2ヶ所が返答待ちの状態でしたが、そのうち1ヶ所から本日連絡が来ました。

自然保護地区ということもあり、簡単に許可が下りないことは重々承知の上で申請。

こちらも撮影の際は、最大限に配慮する旨をお約束したうえで臨時委員会を開いてもらいましたが…

許可できないとのお返事がきました。

本当に残念です。

「不可能を可能にする」

「ピンチをチャンスに代える」

と意気込んでいましたが、どうにもならないこともあるのは仕方ないですね。

ドローン

今回も映像の構成は自分の頭の中にあり、こうしたいなぁというアイディアが山ほどあります。

映画監督にでもなった気分で、自分のイメージと合うロケ地を探すために自身の足で沖縄まで出向いて探しました。

前回の撮影場所は6ヶ所でしたが、今回の撮影予定は12ヶ所。

やぶさち庭

細々したカットを入れるともっとあります。

全てがこだわりをもってセレクトしたロケ地です。

許可いただけなかったことは本当に残念ですが、それでも最高の映像を作っていきたいと思います。

 

3人寄れば、、、

ネタバレになってしまいますが、今回のロケ地には首里城が含まれています。

沖縄の顔といっても間違いない施設ですよね。

ですがあいにく首里城正殿が大規模工事に入っており、正殿に工事用の足場が設置されて、ちゃんとした首里城が拝めないのです(>_<)

首里城は絶対に入れたいし、かといって工事している現場を映すのもどうかと思うし、CG加工するにも予算が足りないし…

とあれこれ知恵を絞っていたら、とある方からとても素敵な提案を頂きました。

「3人寄れば文殊の知恵」

とはよく言ったものです。

さて首里城の映像はどのように仕上がるかな?

詳しいことは出来上がってからのお楽しみに♪

それをメンバーと共有し撮影に挑みます。

このブログで少しずつ情報を公開していきたいと思いますので、皆さんお楽しみに。

七月節撮影オフショット

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930