top-blog

新宿エイサーまつり ~前夜~

いよいよ、新宿エイサーまつりまであと1日!

今日は新宿エイサーまつり直前、最後の公式練習日。

ちょっと練習の様子を覗いてみましょう(笑)

 

全体練習

今日の練習はタイ支部から由香子さん、旭川支部から将太さんをはじめとする7名が合流!

更に一般メンバーも加わり、セシオン杉並の体育室は飽和状態(^◇^;)

大集合!

練習のメインは、昼間の大通りで行われる曲目の合わせと、旭川支部の演舞チェック。

直接指導に行くことがあるとはいえ、普段は別々で練習しているので、やはり細かいところが微妙に違います。

そのちょっとした違いを指摘し、演舞の質を高めていきます。

後半は夜の部オープニングであるモア4番街の演舞チェック。

この練習風景は、明日の本番に向け、試験的にFacebookのLIVE配信が行われました。

携帯動画のためちょっと画質が落ちますが、新宿に見に来られない方にもリアルタイムで楽しんで貰えると良いな、という想いからの試みです。

うまくいくと良いな♪

 

居残り特訓!

セシオン杉並の練習時間は21時まで。

でも、まだまだ時間が足りません(>_<)

ということで、場所を稽古場に移し、旭川支部と有志数名による特訓が!

稽古場で特訓!

細かいところをチェクしていきます。

と同時に、明日の新宿エイサーまつりのために購入した新品の大太鼓が届きました!

新品太鼓

まぁいつも通り、今回もギリギリですよねσ(^_^;

練習終了後は、遅い夕食&旭川支部と歓迎の乾杯!

ようこそ!

明日はみんなで思いっきり楽しみたいと思います(//∇//)

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930