top-blog

昇龍と私 ~まさ~

今日の「昇龍と私」は、メンバー最年少のまさ♪

小学校1年生で入団したまさも気が付けば小学校6年生!

あの可愛かったまさが来年中学生になるというのは、感慨深いものがあります(笑)

入団当時の秘蔵映像もありますよ~。

今、ちび獅子で活躍中の弟君も一緒に写ってて、癒されること間違いなしっ!

では、早速ドーゾ(^_-)-☆

 

初めて見たエイサー

僕が昇龍祭太鼓を初めて見たのは、小学校1年生の時です。

学校の周年行事に来て、演舞を見せてくれたのが初めての出会いでした。

獅子が出て来て、友達が食べられた時には、ビックリして本当に怖かったです。

でも、演舞はすごく迫力があって、とてもカッコ良かったです。

それから、お母さんとたくさんイベントを見に行って、僕も入団したいなと思いましたが、獅子が怖くて入団出来ませんでした。

ある時、かず君が獅子の口の中を見せてくれて触らせてくれたので、少し獅子にも慣れてきて、1年生の11月に入団しました。

入団当時のまさ

 

デビューまで

練習には1時間位かけてバスと電車で通っています。

2年生からは1人で通っています。

帰りはお母さんが迎えに来ます。

まさ初めての新宿

↑ 初めての新宿エイサーまつり ↑

初めての新宿エイサーまつりの前は、水野さんに何度も怒られて、怖かったし、つらかったけど、家でもお母さんがダンボールで作ってくれた太鼓で毎日練習しました。

僕はなかなかデビュー出来なくて、デビューまでに3年もかかってしまいましたが、今は、色んな曲が踊れるのでとても楽しいです。

 

 

好きな曲

僕の好きな曲は、風の結人と海の声です。

琉球王朝とダイナミック琉球も好きですが、この曲は高校生にならないと踊れないので、演舞の時はいつも待機してないといけないのでとてもつらいです。

早く踊れるようになりたいです。

5年生位から勉強がいそがしくなって、なかなか練習に行けなくなってしまいました。

でも行けた時には、その分一生懸命練習して、お客様に喜んでもらえるような演技ができるように頑張ります。

まさひろ

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930