top-blog

いよいよ、、、

春分の日を過ぎたので、これから少しずつ昼間の方が長くなっていきますね!

たったそれだけの事でも、なんだかわくわくしてきます。

時間が長くなるだけでなく、気温が上がってくるだけでも、肝(チム)ワサワサ~すっさぁ~(心うきうきするさぁ~)

 

シーズン到来!?

暖かくなり、エイサーシーズンが近付いてくると、昇龍祭太鼓を見てくれている人がじわりじわり増えていきます。

そしてそれは、数字となって表れます。

昇龍祭太鼓 3333いいね!達成☆

昇龍祭太鼓のオフィシャルFacebookページでは、いつの間にか『「3,333」いいね!』のぞろ目を記録していました!!

嬉しい悲鳴です!(^^)!

映像だけで見ても、YoutubeのPV映像「七月節」が37万回、「琉球王朝&ダイナミック琉球」が22,5万回という再生回数を突破。

これだけ多くの方に見て頂けているというのは本当に光栄です(//∇//)

PV画像_七月節

 

SNSの普及

そういった意味では、最近頑張っているブログ更新をはじめとするSNSへの対応が数字として表れているのかなとも思います。

一昔前までのイベント依頼は、実際に出演イベントを見た方から、次のイベントに繋がっていく、というものでした。

新人さんも同様に、イベントで演舞を見て入団してきたものでした。

ただ最近では、出演依頼入団してくるメンバーも、映像だけを見て連絡してくる方が少なくないです。

昇龍祭太鼓は、そういった現状を踏まえ、様々なことに挑戦していきます☆

全てにおいて集団美を追及していきながら、邁進していきたいと思います。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930