top-blog

最高~!

今日、3月15日は語呂合わせで「最高」の日だそうです。

最高と言えば、日曜日と昨日、今日の侍ジャパンの試合は最高でしたね!

今週は今日しか施設での太鼓練習が入っていないのに、練習より試合の方が気になって仕方がなかったです…

試合の方は6連勝と最高の結果を残してくれました。

祝杯をあげるため、練習後にすぐ夕飯を作り、晩酌しながらスポーツニュースとかを見ていました。

 

沖縄ある!ある?話

今日の夕飯は久し振りにスパゲッティミートソース。

皆さんは、沖縄の食堂や喫茶店、レストラン等でスパゲッティミートソースやナポリタンなどを注文したことはありますか?

沖縄で住んでいる時は当たり前だと思っていたことがあります。

それは、、、?

そう!

沖縄では、スパゲッティ類を頼むと必ずバタートーストが付いてくるんです((((;゜Д゜))))

(最近の事情はわかりませんが!)

東京でも普通に付いてくると思ってたら、周りからは「何故!?炭水化物ばかりを食べるの?」という反応。

えぇ!セットじゃないの?

県民ショーでも紹介されていたようですが、スパゲティーにトーストは自分で作る時もやはり必ず付けてますね~

沖縄風ミートソースセット

女子力!?

今日は練習前に仕込みをしていったので、比較的早い時間(と言っても23時過ぎ)に夕食を済ますことができました。

独身一人暮らしだと料理も主婦並みに安い材料を使って、早くて美味しい食事を作れるようになってしまっています。

そうなるともう、自分がエライと言うか、虚しいというか、、、複雑な気分です(汗)

確実に女子力(主婦力!?)はあがっていると思います(-。-)y-゜゜゜

食事コレクション!?

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930