top-blog

現実逃避(笑)

昨日の深夜、東京の自宅に戻ってきました。

20代の頃は帰郷する度に、東京に戻る飛行機の中で、なんだか寂しいような虚しいようなもやもやした心境になったものでした。

沖縄の夜明け

ここ最近はそんな感傷もなく、普通に搭乗していましたが、、、

密度の濃い時間を過ごしたからか、今回、久々にそんな想いが込み上げてきました。

 

感傷!?

家族や友人たちとの久々の再会。

短い滞在期間にもかかわらず、密度の濃い刺激的な毎日。

最終日のクラブで

沖縄で過ごす時間が充実したものであればあるほど、空虚感が大きくなり、なんだかぽっかり心に穴が空いたような感覚に陥ります。

とは言え、立ち止まって感傷に浸っている時間はありません。

元の生活に戻れば戻ったで、いろいろな現実が自分を感傷から引き戻します。

 

確定申告

まず自分を一番最初に現実に引き戻したのは、、、、

支払調書!

沖縄滞在中に溜まった郵便物。

仕分けしてみるとたくさんの支払調書が届いていました。

そうなんです!

個人事業主の方はご存知かと思いますが、2月中旬から確定申告の時期に突入します。

昇龍祭太鼓もイベント出演の際にいただく「出演料」という収入があるため、しっかりと納めるべき税金は納めています。

その整理をするだけでも一苦労。

毎年、ギリギリの提出になってしまう為、今年は早めの提出をしたいと思います。

 

・・・と、毎年、この時期に思って“は”いるんですけどねσ(^_^;

今日もこれから取り掛かろうかと思いましたが、、、

うーん、まだ沖縄から帰ってきたばかりだし、、、

オリオンビールのいちばん桜

今日は余韻に浸りながらオリオンビールでも飲んで、ゆっくり過ごしたいと思います。

明日からは現実逃避(笑)せずに、苦手な作業も頑張ります!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930