top-blog

沖縄滞在記~最終日~

今日が沖縄滞在最終日です。

最終日はのんびりと過ごそうと思っていましたが、そこはせっかくの沖縄滞在。

「ここでしか見られないものを」と思い、舞台鑑賞に行ってきました。

 

沖縄燦燦(さんさん)

沖縄燦燦

昨年、旭川公演や夏のイベントで共演した踊ぃ飛琉(うどぅいはる)の仲里綾香ちゃんが出演しているということで、テンブスホールまで行ってきました。

舞台は恋する二人の人生を軸に描いた沖縄版ミュージカル!

三線やバイオリン、太鼓の生演奏に合わせていく舞台で、凄く良い舞台でしたよ!

沖縄燦燦のキャストの皆さまと

この作品は2015年にワルシャワで開催されたアシデジ世界大会のフェスティバルで、世界400作品のエントリーの中からベスト25作品に選ばれたアジア唯一の招待作品なんだそうです。

公演は明日まで!

興味のある方は、是非、テンブスホールへ!!

 

市場内散策

チケットを購入してから少し時間もあったので、近くの市場を散歩して廻りました。

エラブ(海蛇)や伊勢海老、イラブチャー(ブダイ)、アバサー(ハリセンボン)に中身汁の具。

沖縄ならではの品揃えは、見ているだけでも楽しめます。

公設市場

沖縄はやっぱりいろんな面で癒やされるやっさ~

 

感謝

今回の沖縄滞在では、たくさんの方々とお会いすることができました。

本当に内容の濃い充実した9日間でした。

お時間を作ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

心から感謝しております。

また皆様とお会いできる日を今から楽しみにしています。

ありがとう~

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930