top-blog

獅子大活躍!

今日は、東京での初イベントに行って来ました!

昨年に引き続き、ゆらりん港南保育園さんの「伝承遊び会」に参加☆

第1部幼児クラス、第2部乳児クラスと2部制に分かれていました。

どちらも会場では、私達の他にコマの先生がいて、トーナメント戦を行ったり、声優さんが読み上げてくれるカルタ大会を行ったり、、、

ちびっ子達も日本の文化に触れてとても楽しそうに過ごしていました(//∇//)

 

イベント報告☆

そんな中、私たちは会のラストアトラクションとして登場♪

最初は大人しく見ていたちびっ子達。

大きな音のする太鼓に興味津々!

エイサー 昇龍祭太鼓 20170121

ところが、、、

2曲目。

お馴染みの演舞曲「獅子Gong Gong」では、途中まで大人しく見ていたちびっ子達の表情が一変!!

獅子の登場に、みんな叫びながら逃げ惑います(笑)

中には大泣きしている子も(^◇^;)

もちろん、だからといって獅子が大人しくしているかというと、そんな訳もなく、、、( ̄∇ ̄)

会場を練り歩き、比較的怖がっていない子を噛んだり、声を掛けて大丈夫そうなお友達を頭から丸飲み!

こうなると飲み込まれた子は、生還後、みんなのヒーローです(笑)

そして、今日は小さなお友達がたくさん居るという事で、我等が「チビ獅子」も大活躍!

一生懸命、会場を練り歩きました。

よく頑張ったね(^_-)-☆

 

サプライズ♪

そして演舞終了後、お昼ご飯をみんなでいただきました。

そこには嬉しいサプライズが♪

ランチョンマット

なんと、各テーブルには年長のお友達が描いてくれたイラストとメッセージのランチョンマット!

獅子やメンバーがとても上手に描いてありました(//∇//)

個人的には「たべないでください」に花丸💮をあげたい(笑)

みんなありがとう!!

 

イベント集合写真20170121

園長先生をはじめ、スタッフの皆様、今年も大変お世話になりました。

また来年も成長したちびっ子達に会えたら嬉しいです♪(^-^)

よろしくお願いします!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930