top-blog

身だしなみ ~アレックス~

皆さん、こにちは!アレックスです。
今日のエピソードは衣装の話です。

昇龍の衣装

昇龍は演舞だけじゃなく、衣装の着方についてもきちんとルールがあり、完璧じゃないと出演できません。
手甲を忘れても、出るのはダメです🈲
(でも、イベントの時には、万が一に備えて、予備の衣装も用意してくれているので、もし誰かが本当に手甲忘れても…、多分大丈夫…🤣)

昇龍の全体ミーティングで水野さんがわかりやすく、こんな風にいいました。
 『昇龍の存在は、アイスクリーム(値段)で例えると
 「ガリガリくん」と「ハーゲンダッツ」の違いを出すくらい
 昇龍としてプライドを持ってやっていくように』

昇龍祭太鼓 衣装 エイサー 沖縄 東京 身だしなみ

だから、いつも私は衣装の事を気をつけています。

靴下事件

しかし!

先日のイベントで休憩時間に白足袋を脱いでシートの上で休憩をしたとき・・・昇龍メンバーから攻められてしまいました😱!
その理由は、自分が足袋の下に履いてた靴下でした。

昇龍祭太鼓 衣装 エイサー 沖縄 東京 身だしなみ

昇龍を始めた頃から使用しはじめた足袋ソックスです。
長年使っているだけあって、あっちこっちに穴があいてしまっています😅
確かにこれは「ハーゲンダッツ」じゃなくて「ガリガリくん」でもなくて…例えるものもない状態💦

愛着がある足袋ソックスだけど、やっぱり・・・そろそろ捨てた方が良いかもしれません。

見えない所もちゃんとしっかりした形で、演舞も中身も磨きあげていきたいと思います。
私も全てにおいて昇龍としてプライドもってやっていきたいと思います😤
皆さんも昇龍応援してくださいね!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930