top-blog

弟紹介♪ ~美空~

はいたい!ジュニアメンバーの美空です☺️
先日、自転車で走っていると、偶然カワセミを見る事ができました。
青い頭がぷっくりしていて、とても可愛かったです🐦

メンバー紹介♪

今回は、私の1番身近なメンバー…弟の「優」を紹介したいと思います。

私のお父さんは沖縄出身のうちなんちゅ、そして弟の誕生日は沖縄出身の歌手安室奈美恵さんと同じお誕生日🎉と、沖縄絡みで産まれました😄
運動が大好きで、野球チームにも入っていて、週末はエイサーや野球と元気に体を動かしています。

勉強は…好きではないけれど🤣、平日は昇龍の練習と塾の両立も頑張っていて、私も負けずに頑張らないと!とパワーをもらっています✨

大きな存在

弟が好きな食べ物は、生ハムと沖縄そばです。
沖縄そばを食べる時は、美味しそうに無我夢中😋で食べる姿に癒やされます(笑)
嫌いな食べ物は生のトマトとレバーです。
ちなみに私も生のトマトは苦手です🍅
弟は、ダンボールで獅子舞を作ったり、とにかくエイサーが大好きで、沖縄の血が騒いでいます🔥
私も好きなエイサーを弟と一緒に取り組める事が、とても嬉しいです。

お互いエイサーが好きだからこそ、練習帰りではお互いに気付いた事の意見交換もします。
意見交換…と書きましたが熱くなる事も🤣
でも、私が間違ったり壁にぶつかりそうな時は、一緒に頑張っているからこそ、弟の言葉がストレートに背中をおしてくれます。

今の時間を大切に

日常では、私が何かあった時「大丈夫?」といつも声をかけてくれる優しい弟です。
時々喧嘩もするけれど、母が「いつまでも一緒と思うかもしれないけど、いずれお互い離れた時に、この時間が幸せだったと思うから大切にね」と言うので、一緒にエイサーをできる時間も貴重なのかなと思いながら練習に向かっています。

暖かくなってきて昇龍のイベントも増えてきますが、弟と切磋琢磨しながら、今年もイベントで出会えるお客様と一緒にエイサーを楽しんでいきたいです。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930