top-blog

痛い思い出 ~アレックス~

感謝祭を終えた昇龍。
これから先のイベントラッシュに向けて、休む間もなく、メンバーは練習に励んでいます✨
夏季限定メンバーの募集も始まりました!
申込みを迷われている方は、是非、一度説明会へお越しください😊

昇龍メンバーと夏季限定メンバーにとって、ビックイベントとなる新宿エイサーまつり。
今日は数年前の痛い思い出話を新人(?)メンバーのアレックスが書いてくれました。

半年間の練習の成果を!

皆さん、こんにちは。アレックスです。
これからの半年間、昇龍は色んなイベントに出演しながら、新宿エイサーに向かっての練習を行います。
今回は2019年の新宿エイサーまつりのことを書きたいと思います。

天気が良く、たくさんのお客様が昇龍の演舞を見に来てくれました。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 新宿エイサーまつり 太鼓 夏の思い出 夏季限定 (1)

この年の出演はかなりハードで、1日8回出演。
さすが昇龍、でしょう?😆
朝早く集合して、準備をし、本番を迎えました。
メインステージでの出演、モア4番街での出演・・・と順調に終え、アルタ前へ!!

大きな間違い

ここで、私は大きな間違いをしました💦
全力で太鼓を叩く!!???
全力で自分の指を叩いてしまいました😱😱😱
幸いにも昇龍メンバーの中に看護師さんがいて、すぐにテーピングしてくれました。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 新宿エイサーまつり 太鼓 夏の思い出 夏季限定 (1)

が、私の親指はだんだん梅干しみたいに。
コンビニで氷を買い、親指を冷やしました。
すんごい痛かった!😭

安全第一?

その後、どうしたか?
「安全が一番」ですが、もちろん!最後まで出演しました!🤣

昇龍祭太鼓 創作エイサー 新宿エイサーまつり 太鼓 夏の思い出 夏季限定 (1)

そして、そのまま打ち上げにも参加!

本当に楽しい打ち上げでしたが…楽しさとケガは違う話です。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 新宿エイサーまつり 太鼓 夏の思い出 夏季限定 (1)

結局、病院に行きレントゲンを撮ってもらい、予想通り骨折💦
ギブスを付けたため、その後、1ヶ月以上練習するこができませんでした😢

昇龍祭太鼓 創作エイサー 新宿エイサーまつり 太鼓 夏の思い出 夏季限定 (1)

まだ公開されていませんが、これからイベント出演がたくさんあります。
怪我をしないように気をつけます!

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031