top-blog

夏季限定メンバーのススメ ~まこ~

こんにちは!新人メンバーの真子です。
昇龍感謝祭が終わってホッとひと息!ではなく、これからは夏季シーズンに向けて、さらに練習に熱が入ります🔥
そんな中、夏季限定メンバーの募集も始まりました‼︎
私も入団前の2年間、夏季限定メンバーでした。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄 東京 夏

今日はその時の思い出を振り返りたいと思います😊

一歩を踏み出す

仕事、学業と両立できるか…?
体力面でついていけるか…?
曲を覚えられるか…?
やってみたいけど、いろんな不安を抱えて、迷っている方も多いのではないでしょうか。
新しいことにチャレンジするときって、勇気がいりますよね💦
私も1年目に申込みをしたときは、相当いろいろ考えました🥹💦

それでも!
なんだか青春の匂いがする…😚
どんな世界が待っているだろう?と想像してワクワク…😚
新しい環境にチャレンジしてみたくて、説明会に参加し(緊張)、申込みすることを決めました!
ドキドキワクワクしながら、初めての練習に参加。
2回目の練習、3回目の練習と重ねていき…始まってしまえば、もう〜やるしかない💪!!という気持ちになり、あっという間に日々が過ぎていきました!笑

切磋琢磨し合える仲間

昇龍感謝祭にご来場いただいた皆さんはご存知かと思いますが、昇龍の演舞の基本となる『バチ回し』があります。
夏季限定メンバーはパーランクーでの演舞ですが、バチ回しは一番はじめに教わり、シーズンが終わるまで、しっかり練習します!!
その他に、バチを指す位置、足の動かし方、決めポーズの形などから始まり、振付けについて丁寧に教えてくれます。
慣れないうちは、考えること、身につけることがたくさんあって、あたふたするかもしれません💦
バチ回しが上手くいかなかったり、あの曲のあの振り付けがなかなか覚えられない😣などなど、始まるとまた新しい悩みが出てきます(笑)
でも大丈夫です‼︎その時は1人じゃありません🥳
夏季限定メンバーとして、何年も参加している経験者の方もたくさんいます‼︎
悩みを共有し合い、分からないところを中心に自主練習をしたり、アドバイスし合ったり、切磋琢磨し合える環境なんです🥹✨

昇龍祭太鼓 夏季限定メンバー モーレ エイサー 沖縄 東京

そして、まだまだ魅力があります。
それは、幅広い年代の方々とコミュニケーションが取れることです🥳

お互いに新しい知識を得たり、パワフルなエネルギーをもらったり、、、年代関係なく、刺激し合えることも大きな魅力の一つです✨

昇龍祭太鼓 創作エイサー 夏季限定 夏の思い出 体験 エイサー 沖縄2

 

特別な思い出作り

「約半年間」という期限があることも、頑張れる大きな要素だと思います✨
夏季限定メンバーの体験を『真夏の大冒険』と称していた経験者の方もいらっしゃいました😁
特別な夏になることは間違いありません‼︎
エイサーが好きな方、やってみたい方、まだ迷っていらっしゃる方、
勇気の一歩を踏み出すことをオススメします!!( *´꒳`* )?
まずは説明会に参加してみませんか?

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031