top-blog

挑戦する大切さ ~はなえ~

こんにちは、新人メンバーのはなえです。
寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
沖縄出身の私はいまだに東京の冬に慣れません💦
が、今年はダウンを購入しました!!
これで残りの冬も怖くありません😤

昇龍感謝祭に向けて

寒さに震える日々が続きますが、昇龍はその寒さを吹き飛ばすほどの熱い練習を連日おこなっています!!

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 沖縄 イベント

昇龍感謝祭まであとわずか❗
今回の感謝祭では新人メンバーも与えられた課題をクリアすると出演させていただける演目がある🤩ので、その機会を逃さないためにも、残りの練習で足りない部分を少しでも補うことができるかが今の課題です。
今までは振付けを覚えるだけで精一杯の練習でしたが、昇龍のモットーとする“魅せる”演舞をするためには、意識しなければいけないことが沢山あります。
バチを挙げる角度や決めポーズなど、ひとつひとつの動きに神経を集中しなければいけません。
私は一つ修正しようと思うとどこかが抜けてしまうことがあります💦
しかし、完璧な演舞をするためには一つでも抜けてはいけません。
そのためにも日々の練習はもちろん、自分でも出来る事を少しづつ行っています。
家では動画をみて振付けを覚えたり、最近筋トレが趣味になっている夫と筋トレに励んでいます。
『足りないところがあるからこそ伸びしろがある!』
とポジティブに捉えて😅、感謝祭までの限られた時間を精一杯頑張っていきたいです。

初のバチ回しテスト

年初めの練習で、初めてのバチ回しのテストを受けさせていただきました。

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 沖縄 イベント

テストは、3人の試験監督に演舞をみてもらい、合格不合格の判定をしてもらいます。
今回のテストの結果は不合格でした😣
テストの後にはアドバイスを頂くことができます✨
結果は残念でしたが、自分では意識できていなかった部分に気付くことができ、自分の課題点を理解することができました。
テストに挑戦してみないとわからなかったことで『挑戦する大切さ』をとても感じました。
その後の練習では、それらの課題を意識して取り組んでいます。
初めの一歩を踏み出すことができたのでこれからは沢山挑戦していきたいと思います。
今の目標は感謝祭までに課題を克服しバチ回しを合格することです!!

おまけ

今年の新しい目標として絵日記を描き始めました。エイサーについて描いた日をチラッとご紹介🎵

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 沖縄 イベント

今のところは続いているので、この調子で継続していきたいです!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930