top-blog

飛行機&空港での時間 ~優~

明日は福島空港での出演です🚌💨
初めて昇龍バスで遠征するメンバーも多く、楽しみ&車酔いへの不安で落ち着かないメンバーも😂
今日は車はちょっと苦手だけど、飛行機が大好きなジュニアメンバーの優くんが記事を書いてくれました🎵

チームワーク

皆さんお久しぶりです。ジュニアの優です。
お正月に大変な事故がありましたが…今回は、僕が好きな飛行機の話をしようと思います。
僕がなぜ飛行機を好きかと言うと、パイロットの方や、客室乗務員、整備士、グランドスタッフ、管制官の方々が、一機の飛行機を飛ばす事に、力を合わせるチームワークがカッコいいと思ったからです🤩!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 ホノルル フライングホヌ ハワイ 那覇 (1)

沖縄のおじいちゃんおばあちゃんに会いに行く時にも飛行機に乗るので、そのワクワクもあるかもしれません😊♪
皆さんに問題です💭
羽田空港から、昇龍祭太鼓の縁の地「沖縄」の那覇空港までの飛行距離はどれ位でしょうか😄
答えは……1,663kmです❗❗
日本って広いな〜😮と思います!

フライングホヌ

僕はクリスマスプレゼントに、ANAの「フライングホヌ」を買ってもらいました✨

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 ホノルル フライングホヌ ハワイ 那覇 (1)

この飛行機は成田空港とハワイのホノルル空港の間を飛んでいます。
そして、たまにホノルル空港から飛んで那覇空港で着陸することもあるそうです!
僕は、まだハワイに行った事が無いけど、沖縄と同じ南国なので、沖縄とハワイの違いを探してみたいです🏝

空港で過ごす時間

飛行機に乗るのも好きですが、空港で過ごす時間も大好きで、どこへ行くわけでもなく、羽田空港へ行きました。
そこで美味しい物を発見👀!✨
山形県の郷土菓子「ずんだ餅」です🫛

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 ホノルル フライングホヌ ハワイ 那覇 (1)

ずんだ茶寮」というお店で、枝豆がしっかりと食べごたえがあり、おもちと合わさって口の中がとろけました😆
昇龍にも、甘いもの好きなメンバーが多いので、一緒に食べたくなりました。
ずんだシェイクも有名みたいです。
皆さんも羽田空港へ行った時には、是非立ち寄ってみてください!
ずんだ餅の箱に、昇龍祭太鼓の演舞曲にもある「五穀豊穣」の文字が目に飛び込んで来て、それも嬉しかったです☺️
飛行機の話をしていると、沖縄に行きたくなってきました。
沢山の方に昇龍祭太鼓の演舞を見てほしいですが、エイサーの本場「沖縄」で演舞するのが、僕の夢の1つです🛬

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031