top-blog

昇龍と私 ~札幌支部②~

前回に続き、札幌支部メンバーの紹介です😊
イベント出演のご依頼は下記のサイトからお問合せください。

http://www.matsuridaiko-tokyo.com/contact-event/

こんのまなや

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 札幌 沖縄 太鼓 練習 創作エイサー イベント メンバー 紹介 まなや

私は旭川支部で活動した4年間のうち、約2年間は新型コロナウイルスの影響を受けながらの活動でした。
新宿エイサーまつりへの出演もなく、本部と合同演舞の機会もないまま終わると思っていた4年目の10月、「昇龍祭太鼓 沖縄公演」に出演させていただきました。
沖縄公演に向け数ヶ月間、必死で練習に取り組みました。
しかし、100%の力で向き合っていても、思い通りに上達せず、悔しい思いを何度も何度もしてきました😣💦
生粋の不器用な表現者だと思っています。
が、
もう一度【表現者】として、ステージに立ちたい!
沖縄の舞台でみた、あの景色をまたみたい!
エイサーがもつ、力強さと繊細さを、【表現者】としてみなさまに届けたい。
そして、みなさまと一緒に盛り上げたい!!
という思いで札幌支部に入団することを決めました。
ここまで格好良いことばかり述べてきましたが、正直、単純にエイサーが好き😁
好きで好きで仕方なく、まだまだやり続けたいのだと、そう思っています。
一打入魂を心掛け精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

さくいるな

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 札幌 沖縄 太鼓 練習 創作エイサー イベント メンバー 紹介 まなや

大学1年の時、旭川支部の先輩たちがとてもかっこよく✨、私もこんなかっこいい先輩方のようになりたい( *´艸`)💗と思い入団しました。
沖縄公演にも参加させていただき、エイサー愛がより強くなりました。
大切にしていることはよく寝ること☝️😊
睡眠の時間を削ると普段の生活の支障が出ることが多いので、仕事と両立してしっかり寝て、元気いっぱいでエイサーを踊りたいです!
教員という職業柄、子どもたちと全力鬼ごっこ!をしていて体力は維持していると思っていましたが、久しぶりにエイサーを踊ってみると体力がかなり落ちてしまったことを実感しました💦💦
体力づくりからやり直して頑張っていきたいと思います。
昇龍の”魅せる”演舞を極め、多くの人に感動してもらえるようなエイサーを目指します❗❗
これから沢山のイベントに出て、たくさんの人に昇龍祭太鼓を知ってもらい、札幌支部のメンバーも増やしていきたいです!
どうぞよろしくお願いします。

せいみやだいすけ

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 札幌 沖縄 太鼓 練習 創作エイサー イベント メンバー 紹介

5年前、僕は大学1年の頃にエイサーに出会いました。
カッコよくて、それでいて楽しそうな先輩方の演舞を観て、まさに「ちむどんどん」する気持ちになったのを覚えています🎵
大学の4年間はひたすらエイサーに打ち込みました。
授業の合間があれば同期のメンバーとともに太鼓を叩き、自主練習をする日々。
あれは青春の一コマだったなぁ…🙄✨
と、たまに思い出しては感慨に浸ります(笑)
4年間で数多くのイベントに出演させて頂き、2019年の新宿エイサーや、10周年記念公演などとても多くの経験と思い出ができました。
社会人となり、時々沖縄の曲を聴きながら懐かしい気持ちになることを繰り返していると、なんと「札幌支部」発足の話が!!
僕はすぐに入団の意志を伝えました。
札幌支部でイチからのスタート。
誰よりも努力して、まずは太鼓の演舞で輝けるように頑張ります!
目標は『札幌で昇龍のエイサーの魅力をより多くの人に伝える!』ことです。
これから伸び盛りな札幌支部にも温かい声援をどうぞよろしくお願いいたします!

にしだそふぃあ

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 札幌 沖縄 太鼓 練習 創作エイサー イベント メンバー 紹介 ソフィア

私は今年の春、大学院進学のため札幌に来ました。
7月には旭川支部の先輩と一緒に、新宿エイサーまつりに出演させていただきました。
その際に、初めて!お客様から直接お褒めの言葉をいただき、エイサーをやってきた中で1番の喜びを覚えました😊
自分の踊りが誰かの心に残るということがこんなにも嬉しく、充足感を感じるという経験は、エイサーをしていなければ知らないままだったと思います。
全体練習はもちろん、至らない分はしっかりと自主練習をして、みなさんに楽しんでいただける、心に残る演舞を目指します!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930