top-blog

多国籍な昇龍 ~アレックス~

皆さん、こんにちは!アレックスです
今日は多国籍な昇龍だからこそ言える、ちょっとしたクリスマスの小話をします。笑

クリスマス

12月なのに、東京はあんまり寒くないけど、街中はクリスマスの雰囲気🎄✨
クリスマスツリーが飾られてるし、クリスマスキャロルも歌われたり、みなさんはどんなクリスマスを過ごす予定ですか?
私はイギリスの実家にもどって、家族と一緒にクリスマスを過ごします。
東京は暖かいけど、実家はもう雪が降っているそうです!

と言うことは…もちろん昇龍の練習に行けません💦
と言うことは…水野さんに「もっと練習に来い!」って𠮟られます😂
と言うわけで、練習の代わりにケーキを食べまーす!( *´艸`)

国際色豊か

昇龍には現在六ケ国の外国人が在籍しています。
私はイギリス出身ですが、その他にアルゼンチン、コロンビア、ブラジル、ペルーと男女合わせて6人いるんです。
みんな昇龍の演舞に魅力を感じて入団したメンバーです。
国際的でとても楽しいです!

クリスマスにちなんで、それぞれの国のクリスマス伝統をちょっとだけお話しします。
私の母国イギリスは、25日に家族みんなで丸ごとローストしたターキー(七面鳥)を食べて、お腹いっぱいになってから家族とゆっくりすごします。
(日本で言う”寝正月”😊)
コロンビアやブラジル、アルゼンチン、ペルーなどの南米は、24日のクリスマスイブがメインだそうです!
そして24日の夜中に花火をあげるそう!
楽しそうですよね。

という、クリスマスの違いがあっておもしろいですが!
クリスマスが終わって、新年になれば新たな課題があります・・・!

来年の抱負

私は今いるメンバーの中で昇龍歴が長いので、お手本となるような太鼓打ちができるようにならなければなりません❗

ここまで昇龍を頑張ってきたから、来年も新たな気持ちでがんばりたいです。
来年は昇龍のテストに合格するためにもがんばります!
そのためにも・・・!!
クリスマスケーキをしっかり食べなきゃですね😁🎵
少し早いですが・・・、みなさんよいお年を。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930