top-blog

感慨深い一日

今年もこの時期がやって来ました!
11月15日そう、自分の誕生日です笑
また一つ歳を重ねました!!
いくつになっても、誕生日はメデタイ🎉✨
年を重ねて、更にパワーアップしていけるような人生を送りたいと思っています。

55歳

昨日(11月16日)は練習を終えてから、メンバーがお祝いをしてくれました╰(*°▽°*)╯

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 ふるさと うちなーんちゅ 沖縄愛

この後、大人メンバーは食事へ🍻
乾杯の前にメンバーの前で『人生の半分~』と話し始めたら、みんながざわつきました。
「え?!水野さん110歳まで生きるつもり…?!😲」

もちろん、健康で、少しでも長生きできるに越したことはありませんが😂
そういうことではありません❗

人生の半分

何度か書いたことがありますが、自分がエイサーを始めたのは、1996年2月。
27歳3ヶ月の時でした。あれから、27年9ヶ月!
人生の半分以上、創作エイサー活動をしてきたことになります❗❗
まさか、こんなに長く太鼓を叩くことになるとは、27歳の自分は思ってもいませんでした😂

一番思い出に残る日

驚きというか、呆れるというか💦何と言うかわからないけど、よくここまで続けてこれたなぁ〜🙄としみじみ思います。
エイサーをはじめてからこれまで、たくさんの仲間と過ごしてきました。
楽しいことも苦しいことも共に乗り越え、本気だからこそぶつかることもありました。
やるならとことん突き詰めていこう!とスタジオも建設し、いつでも練習できる環境を整え、その甲斐あってコロナ禍でも昇龍のパフォーマンスを維持することができました! 

そんなわけで、今年の誕生日はこれまでの太鼓人生で一番☝️と言って良いくらい、感慨深く思い出に残る日となりました😊

ふるさと沖縄愛

ここまでやってこれたのはやはり、自分の故郷である沖縄への愛があったからです。
ウチナ〜人としての誇りを持っています😤
陽気でのんびりとした環境、なんくるないさ~の精神で19歳まで沖縄で過ごしました。
その精神をなかなか表に出せない雰囲気の都会での生活にもどかしさを感じながらも、その精神を持ち続けたことで、困難なことに直面しても、何とかしてこれた!という感じかな?

自分の苦手な部分は、その時々でそれを補ってくれる仲間達に出会えたお陰で、自分の理想とする沖縄感を推し進めてくることができました。

GO!GO!!

コロナが落ち着いたこともあり、今年はメンバーが一気に増えました。
こらからもっともっと新しいメンバーが増えると思います。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 ふるさと うちなーんちゅ 沖縄愛

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 ふるさと うちなーんちゅ 沖縄愛

自分を健康な身体に産んでくれた両親への感謝の思いを胸に💖
まだまだ!どんどん!!いけいけGO GO(55)!!!😎
メンバー育成に重点を置きつつ、演者としても頑張っていきたいと思います。
昇龍祭太鼓共々、これからも応援よろしくお願い致します。

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031