top-blog

マイ・セカンド・アオハル ~優美~

こんにちは、優美です。
プライベートな話で大変恐縮ですが結婚式も無事に終わり、少し時間に余裕が出来たので、最近の楽しみはドラマを見る事です🙌
ということで、タイトルを見て気づいた方ももちろんいるでしょう、今日はドラマのお話です😂

おすすめドラマ

突然ですが、今季のドラマで私が毎週録画しているものを勝手に紹介します!😆
☑︎下剋上球児(日曜21時放送)

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 TBS ドラマ 下剋上

☑︎マイ・セカンド・アオハル(火曜22時放送)

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 TBS ドラマ アオハル

☑︎いちばんすきな花(木曜22時放送)

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 TBS ドラマ いちばん 花

☑︎うちの弁護士は手がかかる(金曜21時放送)

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 ドラマ 弁護士

どれも気になって見はじめたものですが、どれも本当におもしろいです🙌
基本インドア派で仕事が休みの日は、出来れば家から一歩も出たくないタイプなので暇さえあれば一日中でもドラマを見ていられます☺️
(とは言っても、なかなかそんな時間がないんですが..💦💦)

第2の青春

その中でも『マイ・セカンド・アオハル』について、お話していきたいと思います!
このドラマはざっくり言うと…
大学に行けなかった30歳の主人公が、もう一度夢に向かって、学び直しを決意し、大学生活をはじめる人生の第二章を描いたラブコメディ✨

同年代ということもあり、共感することが多く、主人公の行動力に驚かされ、すごく応援したくなるストーリーです📣
まだ2話までしか見れていないですが、これからの展開にワクワクしています✨

第2の青春かぁ、、いいなぁ〜なんて思っていましたが
ふと思ったのが
昇龍での活動は、私の第2の青春なのでは?
ということ😂

昇龍のメンバーは年齢層も幅広く、学生やいろんな仕事をしている人がいます。
部活とは違うかもしれないですがやっていることはほぼ、部活です!!笑
ましてや、私は学生の頃にまともに部活などしていないので、何かに一生懸命になったこともありません😅
今エイサーに夢中になれているのは、昇龍祭太鼓と出会えたからです💗

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 TBS ドラマ 青春

そんな私も今、まさに!
『マイ・セカンド・アオハル』なのかもしれない!!( *´艸`)
と思わずにはいられない・・・
なんでもかんでもエイサーに結びつけてしまう昇龍あるあるです😂

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 TBS ドラマ 青春2

やらぬ後悔よりやる後悔

そしてこのドラマを見てもう一つ思ったことが、、!
何事も、何かをはじめるのに遅いことなんてないんだなーということ✨
もっと早くからやれば良かったと後悔することはあると思いますが(私ももっと早くに昇龍に出会えてたらとしょっちゅう思っています!笑)チャレンジしたいという気持ちが大事!!年齢なんて関係ない☺️
これからもいろんなことにチャレンジしていきたいなと思います☺︎

まだ見ていない人は、今回紹介したドラマを是非見てみてください🎵
ちなみに下剋上球児は、現在進行形のThe青春です!
涙なしには見られない⚾️
アツいストーリーでおすすめです!!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930