top-blog

沖縄の食材 ~佐久間~

秋といえば、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・といろいろありますが、昇龍メンバーは断然『食欲の秋』?!( *´艸`)
食に関する記事が続きます😋

かりゆしウェア

こんにちわ。
先月沖縄で行われた優美の披露宴でかりゆしウェアを着たら、まさかの水野さんと色違いだった佐久間です笑

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 観光 スパム エンダー ヨーカン

沖縄を楽しむ

昨年の沖縄公演以来、約1年ぶりの沖縄訪問。
去年は公演が行われた沖縄市民会館とホテルの行き来だけで、ゆっくり観光することができなかったので、今回は披露宴の前日に沖縄入りし、ゆっくり観光しながら過ごしました。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 観光 スパム エンダー ヨーカン

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 観光 スパム エンダー ヨーカン

現地ならでは!

披露宴の翌日、古宇利島でのイベント前に、現地のスーパーに買い物へ!
沖縄の食材を東京で買うといい値段します💦
が、現地のスーパー!やはりお買い得でした!!🙌
お土産も兼ねて、段ボール箱いっぱいになるくらい色々と買いました笑

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 観光 スパム エンダー ヨーカン

写真はその一部です😋

欠かせない一品

沖縄といったらやっぱりかかせないのが、「ポーク」とよく呼ばれているランチョンミート。
メジャーなSPAMとTULIP、皆さんはどちらが好きですか?
何が違うか??
よく見ると原産国が違いました!!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 観光 スパム エンダー ヨーカン

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 観光 スパム エンダー ヨーカン

どちらもアメリカだと思っていたら、TURIPはデンマークでした\(◎o◎)/!
知らなかったのでビックリ!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 観光 スパム エンダー ヨーカン

紫いもパウダーも購入したのでお菓子作りが楽しみです☆

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031