top-blog

沖縄旅報告 〜はづき〜

優美の披露宴に参列したメンバー。
古宇利島でのイベントもあり、ほぼプライベートなし?!と思いましたが、昇龍メンバーは時間の使い方がうまい!?😏
レギュラーメンバーのはづきさんから沖縄での楽しい思い出報告です✨

沖縄満喫 ~食~

ゆーみさんの披露宴に参加して参りました〜♪
ゆーみさんのドレス姿と、沖縄の披露宴に参加するのが前から楽しみで、ようやくこの日が来たなーと!

披露宴の様子や古宇利島のイベントについては、すでに報告があったので、🤭
今回は私の沖縄旅をお届けします!

1日目。
『お肉が食べたい❗』と旅行の数日前から念仏のように唱えていた私。
この日は念願のお肉を食べました🙌
やっぱり沖縄ではお魚よりお肉を食べたい気がします。那覇市内の日の出ヤキニクさんへ!
沖縄県産の牛が食べられて、雰囲気が好きそうなところ調べて行きました。
タンが厚めで、美味しかった〜😋

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 太鼓 ハーリー 古宇利島5

この日に那覇入りしていたばるちゃんも合流!1日目から楽しい楽しい夜でした〜🙌
明後日、宇利島で踊るよ』ってマスターに話をしたら、見に行こうかな?!と言ってくれる気さくで温かいお店でした🫶😊

 沖縄満喫 ~文化~

2日目。
いよいよ那覇から、名護方面へいざ北上!
琉球村で、昇龍祭太鼓が大変お世話になっている舞踊団飛琉のメンバーさんが踊っているとSNSで見かけたので、見に行くことに🫶
同じく那覇市内に泊まっていたばるちゃんと紗也ちゃんをピックアップしてドライブ🚗
縁側でゆんたくしたり、エイサーショーみたりもして、村を満喫😊
念願の琉球舞踊も見られて勉強にもなった時間でした!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 太鼓 ハーリー 古宇利島5

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 太鼓 ハーリー 古宇利島5

そこへ矢島さんも合流してくださり、矢嶋号佐久間号で、矢嶋さんおすすめの海ブドウ丼を食べに万座毛へ…!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 太鼓 ハーリー 古宇利島5

披露宴の準備時間もあるのに、こんなに効率良く充実した旅にできるのは…昇龍メンバーだからこそかな?!笑
無駄のない動きでした😏
そのあとはホテルにチェックインし、各々準備をして披露宴へ向かいました。
ホテルはとっても素敵なお部屋でした🥺🏝

沖縄満喫 ~伝統~

3日目。
この日は古宇利島で踊る前に、今帰仁のハーリー大会をみんなで見に行きました!
私は昇龍の爬竜船の振り付けが大好きなんですが、ハーリーは見たことなく、念願叶ってのハーリー観覧でした!!
みんなで見たのも本当にいい思い出🤭

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 太鼓 ハーリー 古宇利島5

OG・OBと踊ることもできて、この旅は本当に楽しかった〜!
沖縄の親戚も、宜野湾から古宇利まで来てくれて!ありがたい🥺✨

ゆーみ、改めておめでとう🫶そして素敵な思い出をありがとう〜!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930