top-blog

沖縄フード in コストコ 〜美空〜

はいたい☺️ジュニアメンバーの美空です。
やっと涼しい風になりましたね。昇龍の練習へも秋風を感じながら向かっています。皆さんお元気ですか?😊

コストコへ

先日、久しぶりにコストコへ行きました。
あの大きなカートを手にとる時は、いつも弟とどちらが押すかプチ勝負になりますが、商品選びが楽しくなり、最終的にはいつもお父さんが押しています🤭
コストコでは、ハロウィングッズや、もうクリスマスグッズも並んでいました。
商品で、季節を感じれる事も見ていて楽しいです。

沖縄探し

今回は、沖縄に関連するものって、どれくらいあるのだろうと探しながら巡りました。
まずは、大好きなタコライスです💓
今回は、ホーメルのタコライスの素があったので買ってみました。

 昇龍祭太鼓 エイサー 東京 沖縄 コストコ タコライス

私は沖縄へ行ったら、必ず食べるタコライスがあります。
タコライスの発祥の地、金武町(きんちょう)に本店がある「キングタコス」です。

 昇龍祭太鼓 エイサー 東京 沖縄 コストコ タコライス

沖縄では「キンタコ」と親しまれています。レタスのシャキシャキ感と、たっぷりのチーズがたまりません!
とてもボリューミーで、これを食べると沖縄に来た🤩〜と、テンションがあがります。
そして、沖縄の食卓によく登場するスパム。
沖縄ではポークとよばれています。
私は、おにぎりの中に入れて食べるのが1番好きです✨

 昇龍祭太鼓 エイサー 東京 沖縄 コストコ タコライス

写真のように薄くスライスして、卵と一緒ににぎります。
沖縄のおにぎりコーナーには、必ず「ポーク玉子おにぎり」があるので、是非探してみてください🍙
我が家では、ベーコンの代わりに、ジャーマンポテトに入れたり、細かく切ってカリカリに焼いて、ポテトサラダに入れたりします。

香りも

そして、最後は沖縄好き&コストコ好きの方はご存知の方が多いかもしれません。アメリカの柔軟剤「ダウニー」🌈

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 沖縄 コストコ タコライス

沖縄は、米軍基地がありアメリカの商品が数沢山置いてあります。洗剤コーナーには、必ず置いてあり、気のせいか沖縄の住宅街を歩いていたら、このダウニーの香りがしてきます。調べてみると沖縄はダウニーの使用率が高いそうです。
コストコで出会った沖縄の食材を食べながら、先輩方のようにメリハリある、かっこいい演舞ができるように、これからも練習頑張ります!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930