top-blog

自分と比べること 〜さおり〜

半袖で家を出たら肌寒いという日もチラホラ。気温差で体調を崩される方も多いと思います💦💦
お客様の声援をいただいていつも元気な昇龍メンバー!!ですが、やっぱり体調崩します😅
でも、気持ちはいつも前向き♪♪今日はレギュラーメンバーのさおりさんが近況を書いてくれました✨

体調不良

暑すぎる今年の夏もようやく終わり、少しずつ秋めいてきました。
健康しか取り柄のない私ですが、9月に大きく体調を崩し、仕事には行けるものの、普段とは明らかに違う状態😭で、辛い日々を過ごしていました。
病院にかかっても原因がわからず、モヤモヤが続く日々💦元気がないと、趣味に打ち込む意欲もなく、体を動かす元気もなく、エイサーの練習もまったく行けていませんでした。
季節の移り変わり、皆様も、体調にはお気をつけください😢

活気

仕事の繁忙期も重なり、とても久しぶりに練習に行くと…びっくり‼️
人が増えている‼️フェーシがものすごく出てる‼️
活気に満ち溢れていました‼️(いや、前から活気はあるんですよ…誤解がないように😅)

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 新宿エイサー 太鼓 沖縄 へーし

新しく入団した仲間が増え、ちょっと前に入った新人さんも先輩になり、しばらく見ない間にたくさん上達していてびっくりしました。
振りを覚えてる‼️バチ回しがきれいになった‼️
その成長は、歴然です✨
やっぱり練習はうそをつかないんだなと思いました。
人と比べるんじゃなくて、自分と比べて、できるようになった‼️前より上達した‼️、そう思えることが大切だな、とも感じます。

私の取柄

わたし自身、踊りはあまり上手でないし、覚えもめちゃくちゃ悪いし、体力もないし…💦
ダメダメでいつも嫌になっちゃいますが、
・太鼓の音はしっかり出す
・大きな声でフェーシを出す
・イベントでは笑顔で踊る
この3つは自分の取柄だと思い、人と比べず、頑張ることにしています💪😊

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 新宿エイサー 太鼓 沖縄 へーし

試写会報告

そうそう、先日の沖縄公演DVDの試写会、お越しいただいた皆様ありがとうございました‼️
私は仕事の都合で沖縄公演には参加できませんでしたが、お客様と一緒に映像をみて、ただただ、すごい‼️と感動しました。

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 レンタル スタジオ 舞台備品 箱馬 平台 試写会

東京公演のときとの違いを楽しんだり、辞めてしまった先輩やメンバーたちの勇姿に涙し、練習に励み、つくりあげてきた日々を思い出し、懐かしく思いました。
みなさま、絶対おすすめです✨
ぜひ見てください😊
お客様が帰ったあと、すごかったなーと余韻を楽しみつつ、みんなでお片付け🎵
映画館のようになっていたスタジオをみんなで、現状復帰していきます、、、

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 レンタル スタジオ 舞台備品 箱馬 平台 試写会

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 レンタル スタジオ 舞台備品 箱馬 平台 試写会

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 レンタル スタジオ 舞台備品 箱馬 平台 試写会

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 レンタル スタジオ 舞台備品 箱馬 平台 試写会

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 レンタル スタジオ 舞台備品 箱馬 平台 試写会

終わったのは2時間後…🤣

大変でしたが、この会場を作った水野さん達は数倍もの時間をかけて設営したのを聞き、今回も水野さんのこだわりを感じました‼️
ぜひ多くの方にこのDVDが見ていただけるとうれしいです💗

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930