top-blog

今後の目標 ~ばる~

新宿エイサーまつりが終わって、はや一ヶ月!

具体的な目標を立てて練習に励んでいる、レギュラーメンバーのばるさんが記事を書いてくれました✨

新宿エイサー後

終わってから1週間くらいは、解放感で寝る前にアイスを3個食べたり、5時まで起きてたり、とかなり生活習慣が乱れました(笑)。

でもやっぱりそんな生活をしていると体に不調が出るため、再び健康的な生活に戻りつつあります😂

↑↑OGの高橋さん家で朝の5時までカルタとスピードをしました😂高橋さん手作りカレーとひなきの手作りお菓子を頂きました〜!!

目指せ大谷翔平😆

毎回大きなイベント後には、もっと上手くなりたい、頑張らないと!という気持ちが湧き上がってきます。

今までは漠然と感じていただけだったのですが、今回はもっと具体的に目標を決めよう!と思いました。

というのも、私は大学3年生からエイサーを始めて5年経つのですが、今までは10年後15年後もエイサーをやるんだ!と能天気に考えていました🫢ところが最近20代後半に突入してから、今しかできないかもしれない、と感じることが増えました。体力的な面でも、両親が元気なうちにという意味でも、今が1番頑張りどきなんだっていうことにようやく気づいたんです👏

ということで、大谷翔平風に目標をたてました😆大谷選手が高校生のときに目標設定に使っていた、と有名なマンダラート。9×9のマスを使って目標を具体的なものにしていきます。

内容は秘密です(笑)でも大谷選手の真似をして人間性とメンタルも組み込みました。(マスを埋められなかったので、、、🤣)

とりあえず30歳!を目処にコツコツと頑張ります!

おまけ

先日仕事終わりに、たまたま三鷹で盆踊りをやっていたので見てきました!

太鼓の響きに笛の音色、演者の活気、熱気にとても感動しました!

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031