top-blog

ふきさい2023

昨日は栃木・都賀町で出演させていただきました。

ここ最近、突然の雷雨が続いていて、外でのイベントは天気が気になります💦

とは言え、主催者がNGと言わない限り踊るのが昇龍✌️

待機時間

この日は到着直後に、チラッと雨が降り始め・・・

開催時刻には雷&大雨⛈️

プログラムを調整している間の待ち時間、控室では急遽、新人男性メンバーに獅子のレクチャー✨

その脇では、古くなった衣装帯を練習用の太鼓帯として再利用するためにバイアステープを取る作業をする女性メンバーたち(移動中、バスの中でも作業してました)。

雨の中の出演になりそう🤔

ということで、雨対策も!

昇龍祭太鼓 エイサー 沖縄 太鼓 東京 栃木 イベント

いざ、出演

ちょっと小降りになった(?)タイミングでスタンパイしたものの・・・出演中に強くなる雨😂😂😂

雨にも関わらず、一緒に楽しんでくださるお客様がいることに感謝しながらの出演となりました!!

昇龍祭太鼓 エイサー 沖縄 太鼓 東京 栃木 イベント

東京近郊での出演が多くなっていますが、コロナ前のように、関東圏以外での昇龍の演舞を披露できるよう頑張っていきたいと思います。

出演依頼もお待ちしております😊

イベント出演依頼

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031