top-blog

休日 ~はるな~

こんにちは😃遥菜です(^^)
先日のブログで、水野さんが東北に行ったことを書いていましたが、自分も休日を利用して初めて東北地方に行ってきたので、今回はその事について書いていきたいと思います☆

いざ、青森県へ

青森を訪れてまず感動したのが海です!
確かに沖縄で海の青さには見慣れていますが…笑。沖縄の青い海とはまた少し違ったような青色で同じ海でも違った魅力を感じました😃

昇龍祭太鼓 エイサー 沖縄 東京 青森 観光 太鼓

青系の寒色が好きなので気になっていた十二湖の青池にも行ってきました✌️
日によって青い色が濃い時と薄い時があるらしいですが…

昇龍祭太鼓 エイサー 沖縄 東京 青森 観光 太鼓

みてください!!!この青さ!!加工なしでこの青さ!!いい日に訪れました😆笑
誰かが着色料でも入れたのかな?って疑うくらいの思った以上の青さでびっくりしました🤣

有名なあの場所

テレビでお馴染みのこの場所にも訪れました!

昇龍祭太鼓 エイサー 沖縄 東京 青森 観光 太鼓

昇龍祭太鼓 エイサー 沖縄 東京 青森 観光 太鼓

知る人ぞ知る青森の有名犬わさおの故郷!
生のわさおを見るという夢は叶いませんでしたが…いつか訪れたいと思ってた場所だったので満足です🥺

昇龍祭太鼓 エイサー 沖縄 東京 青森 観光 太鼓

余談ですが…
沖縄(うちなーぐち)では自分自身のことを「わん」や「わー」と言います。
青森でも自分自身のことを「わ」や「わー」、「わぁ」と話すらしく、こんなに遠く離れてる地域でも共通する言葉と言いますか、似たような意味や言葉を使うことに喜び?衝撃?を覚えました😂他にも何かいろんな地域で沖縄と共通したものを今後楽しみつつ見つけていきたいと思ってるので、みつけたらまたブログで紹介していきます☆

おまけ

何年振り?って感じの花火もしました😛
やっぱいいですね😁
今年はしっかり夏を満喫しました♪笑

昇龍祭太鼓 エイサー 沖縄 東京 青森 観光 太鼓

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031