top-blog

経験を活かして 〜琉空〜

みなさんこんにちはジュニアの琉空です。

最近は暑すぎて、練習でもイベントでもバテ気味💦

新宿エイサーまつりを乗り切れるかとても不安だったので、熱中症対策グッズを用意して挑みました。

グッズ紹介

定番の塩分タブレットや経口補水液など身体の中から対策するものはもちろんですが、外側から対策出来るもので僕が使ってみたものをご紹介します。

先ずは足袋のインソールです。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 新宿エイサー きいやま商店 シュラヨイ

少しでも地面からの熱を避けたいのと痛みや疲れを少しでも減らすために用意しました。

あとは先輩メンバーのお母さんに教えてもらった頭を冷やすスプレーや体に直接つけられる冷却グッズが大活躍でした。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 新宿エイサー きいやま商店 シュラヨイ

ヒヤロンは瞬間的にとても冷たくなるので、首の後ろや顔を冷やすのにとても良かったです。

冷えている時間がもっと長持ちすれば良いのになぁと思いました。

肌キンキンウォーターを頭や背中などに直接かけて使いました。サージや衣装の中がスースーして風が吹くと気持ちよかったです。

これからの課題

自分なりに熱中症対策して挑みましたが、演舞中は呼吸の仕方を忘れるほどキツかったです。

なので、楽に呼吸できる方法を自分なりに探っていたのですがそのせいなのか無意識で変顔になってしまっていた様で、おばあちゃんには注意されお母さんには怒られました。

演舞中の表情について、練習の時にも注意されます。

これからは自分でも意識していきたいです!

とても暑くて大変でしたが、無事に終えることができてよかったです。帰りの準備をする頃には一気に疲れが来てボーッとしてしまいました。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 新宿エイサー きいやま商店 シュラヨイ

暑い中観てくださった皆さん本当にありがとうございました。

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031