top-blog

沖縄の思い出 ~ひなき~

みなさんこんにちは!ジュニアメンバーのひなきです!
よく大人に間違われますが🙃 まだ中学3年生です笑
最近、修学旅行で飛行機に乗りました✈️
飛行機に乗ったのは人生で2度目!
1度目はというと…。実はブログで書いたことがないなと今になって気づいたのでお話したいと思います〜!

初沖縄!

人生で1度目の飛行機。
それは昨年の昇龍の沖縄公演でした!
私はあまり緊張しないタイプなのですが、沖縄公演はすごく緊張したことを覚えています。
もはや記憶が無いくらいに頭が真っ白になった気が…笑
でもそれも含めてすごくいい経験をさせて貰えたなと思っています♡
なにより大好きな先輩メンバーさんと同じ舞台で踊れて嬉しかった!

沖縄観光

公演後、せっかく沖縄にきたんだから!と実はたーくさん観光に行きました!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 観光 観光スポット

ここははずせない!美ら海水族館!!
私は水族館がほんとに大好きで、水槽があまりに大きくてめちゃくちゃ感動しました( ;꒳; )
もちろん大トリであるジンベイザメも神秘的で感動したけれど、私はマンタが好きだったなぁ。なんだかマンタを見た瞬間に心が奪われちゃったんです笑いつのまにか感動でうるうるしてしまっていました😢

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 観光 観光スポット

次は今帰仁城跡へ行ってきました!
少し前に宇佐見選手と結婚したことで話題になった、ももいろクローバーZのれにちゃん💜
そのれにちゃんが、沖縄でライブをした時のステージとなった場所です!
私はももクロのファンで、つまりこれは聖地巡礼ということかな?笑

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 観光 観光スポット

とはいっても、城跡から見る沖縄の景色が想像していたよりももっともっと綺麗で感動しました。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 観光 観光スポット

またああやって沖縄の自然を感じたいなぁと思うばかりです
ぱぱと記念にパシャリ⬇️

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 観光 観光スポット

そして・・・ハートロック!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 観光 観光スポット

みなさんはこの場所知っていますか?沖縄ではすごく有名なところで、なんと方向によって岩が♡になるというロマンチックな海です!これが自然にできたなんてすごいなぁと思います。この岩を見ると恋が叶うっていうジンクスもあるらしく(私はぱぱと見たので効き目はあるのかないのか笑)特に女の子には嬉しいなと思います笑ちなみに古宇利島にあって、ここに行くまでの❝古宇利大橋❞の景色は最高です💞

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 観光 観光スポット

おきなわワールドでは、鍾乳洞を見に行きました!ここは言葉では表せないほどの感動があります。実際にみなさんにも見てもらいたいところです!!
また、ここおきなわワールドは昇龍ファンの方ならご存知の人が多いのではないでしょうか?そう、きいやま商店さんのシュラヨイのMVを見ていただけたら分かりますが、MV撮影地となっている場所です!ここに行くと、ここあのシーンの場所だ!と思うところがいたるところにあってすごく楽しいです!!✨

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 観光 観光スポット

2日目には、この時新しく出来たばかりだったかりゆし水族館へと行きました!さっきも言った通り水族館が大好きな私は、美ら海水族館とかりゆし水族館どっちに行こう!となった時に選べず両方行く選択をしました笑でも今改めて思うとこの選択は正しかった!笑どちらの水族館にも良さがあってすごく幸せでした♡中でも上の写真のように、水槽に乗れたことが初めての経験で楽しかったです!

ちなみに近くにあった海もすごく綺麗でした✨さすが沖縄!⬇️

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 観光 観光スポット

このようにたくさん紹介しましたが、どれも私にとって大切なそして大好きな思い出です!みなさんもぜひ沖縄に行く際は、これを参考にしてみては!?

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930